※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

ふと思ったのですが、子供が食べ盛りになると食費は大人二人の時の2倍に…

ふと思ったのですが、子供が食べ盛りになると食費は大人二人の時の2倍になるってことですよね??今まだ子供小さいので夫婦の分しか夜ご飯は作らないです。しかも旦那も私もよく食べる方で、、。子供2人も食べるようになると2倍作らなきゃって感じですよね??考えるとヒーヒーしちゃいます😅😅みなさんどうですか?ご経験教えてください!

コメント

さらい

四人分つくってますよ。(^_^;)

  • さらい

    さらい

    食費もかかります。(涙)

    • 12月17日
まりも

うちの子たちまだ小さいのですが、よく食べるので、食費すでにヤバいです‼︎笑
2人の時は2万くらい(お米別)だったはずなのですが、我が家も旦那も私もめっちゃ食べますし、子どもたちには色んな食材食べさせようと思ったら買う食材も増えて、今なんて月6万超えてる気します笑

空色のーと

お兄ちゃんがよく食べるので、もう既に大人3人分+幼児って感じです。食べ盛りになる頃がもう怖いです😂!!

揚げ物(特に唐揚げ)なんかは、いつまでもコンロの前ですしね💦

4人のmama

2倍で済めばいい方ですね😂

ママリ

私の弟が高校生の時ですが2人いてラグビー部とサッカー部だったんですが一升炊きの炊飯器2回は炊いてましたよ!父親も食べる方でした!
弟達は朝握りこぶしより大きなおにぎり3個持って電車や車の中でたべて
お昼のお弁当もジップロックのタッパーの1番大きなやつにぎゅうぎゅうに詰めていて、それプラス菓子パン。授業が始まって部活始まる前に米2合をふりかけでたべてから部活。
家に帰ってきてラーメン丼のご飯2杯はたべてました😱
1日8合くらいご飯食べてたと思います!ラグビー部の弟は部の方針で身体を大きく作らなきゃ行けないのでもっと食べろと先生に言われてました💦プロテインも1袋5000円のを何個か買ってましたし!鶏肉めっちゃ食べてました!
我が家は米がタダだったからまだよかったのかもしれません💦

私も子供2人とも男になるので食費が恐ろしいです😱家庭菜園でも勉強しようかな…