※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない理由について相談があります。授乳の状況や機嫌について記載があり、舌で押し返されてしまい飲まないことがあるようです。現在は寝ているため足りているのか心配です。

赤ちゃんがミルクを飲んでくれません

生後19日目の新生児です。
23時に授乳(片乳5分ずつ)と搾乳したものを70ml
2時泣き出したので授乳(片乳5分ずつ)
3時搾乳したものを40ml
6時授乳3分ほど

とちょこちょことは飲んでるのですが、これ以上搾乳したものを与えようにも舌で押し返されてしまい飲んでくれません。いつもは飲んでくれるので心配になりますが、機嫌良くいまは寝ているので足りているのでしょか?💦

コメント

4人のmama

赤ちゃんは、舌を使って飲むので、、、、
哺乳瓶の先が合ってないのでは?
もしくは口に咥えさす時に浅すぎるのだと思いますよ

• さくら

さくら

いつもはガブガブ飲む哺乳瓶だったので心配になってしまいました💦
    この後寝かせておいたらいつも通り飲んでくれたのでその時の気分だったかもしれないです!哺乳瓶のことは気にかけてみます!ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

足りているんだとわたしは思いました!
あとは今日は気分じゃない、とか眠さが買ってる、とか。

赤ちゃんも気分全然あるので、機嫌よくておしっこ出てればいいとおもいます!

• さくら

さくら

この後に一気に搾乳した分80飲んでくれたので、どうやら気分じゃなかったみたいです😂
    はじめてのことだったので心配になってしまいました💦回答ありがとうございます!

• 12月17日