※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れについて、産婦人科で処方された軟膏で改善したが、太ももの内側が治らず不安。出産後に消えるか、原因は肌荒れ?

汚くてすみません。。
妊娠してからこのような肌荒れができるようになりました。
産婦人科で軟膏を処方してもらって他の場所は良くなってきたのですが、太ももの内側はなかなか良くなりません( ; ; )もうずっとあって不安です。。
出産したら消えますか?
また、これは何なんですかね?ただの肌荒れ?

コメント

maaa✩

周りが赤くなってるこのような湿疹は、たむしだと思いますよ。

  • らん

    らん

    たむしですか?!
    一体どこで刺されたのだろう(>_<)

    • 8月3日
ニコ

間違っていたらすいません
牛がいる環境で暮らしていたことはありませんか?

  • らん

    らん

    田舎ですが、牛は周りにいません( ; ; )

    • 8月3日
  • ニコ

    ニコ

    すいません。凄く似ていたので‥‥‥‥
    家畜などの動物から感染しそのような症状になることがあります。
    だいたい水虫の薬で治るんですが‥‥‥
    妊娠中で免疫力が下がってもしかしたらと思いました
    私も皮膚科では治らず水虫の薬でいつも治してます
    ちなみに実家は牧場です

    • 8月3日
  • らん

    らん

    そうだったんですね!!
    出産しても治らなければ水虫の薬試してみます(>_<)
    色々教えていただきありがとうございます♡

    • 8月3日
  • ニコ

    ニコ

    たぶん白癬(はくせん)だと思います
    検索してみてください

    • 8月3日
  • らん

    らん

    白癬!?
    なんか聞いたことあるような…
    今から調べてみます!!!
    ありがとうございます(>_<)♡

    • 8月3日
  • ニコ

    ニコ

    早く治るといいですね(T_T)
    長々とすいません
    私も病院行っても治らなくて苦労したのでつい‥‥‥‥

    • 8月3日
  • らん

    らん

    親身になってもらえてすごく嬉しいです♡♡
    産婦人科のお医者さんもあまり気に留めてくれなかったので不安でした( ; ; )
    ありがとうございます♡

    • 8月3日
にゃん♪

お答えになっていなくてすみません。
わたしも太ももに同じようなものができました。
産前か産後かは記憶が曖昧なのですが、2年経つ今でもいっこうに治りません。
痒みもあるので困ります。
皮膚科に行こうかとも思いますが、時間が経ちすぎているので重い腰です…。

  • らん

    らん

    2年も!?
    私も痒みも結構あります!
    特にお風呂上がりとかは赤みが増し痒いです( ; ; )
    同じくずっと残りそうで怖いです(>_<)

    • 8月3日
  • にゃん♪

    にゃん♪

    お風呂上がって血行が良くなると痒くなりますよね。分かります!
    わたしは主様より大きな発疹ですが、太ももの内側なので他人から見えることもないし、と放置してしまっていますσ^_^;
    皮膚科に行ってみようかな…。

    • 8月3日
  • らん

    らん

    そうなんですよね!
    太ももの内側って周りに見えないから気になる程度で終わっちゃいますよね(>_<)
    私も出産しても治らなかったら行ってみようかと思います( ; ; )

    • 8月3日