※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お金・保険

新築マンションの食洗機が浅型で、深型に変更したいです。オプションと外注、どちらが安いでしょうか?パナソニック製だと思います。

新築マンションを購入予定です。建築中()
食洗機が標準装備なのですが浅型です。今後も考えて深型にしたいなーとおもってますがオプションと外注だとどちらの方が安いのでしょうか?
多分パラソニック製だと思います。

コメント

まだお子さん一人ですよね?
三人暮らしなら
浅型で充分かと思いますよ⭐︎
5年ほど使ってから買い替えでも
全然いいと思います🐏
もったいない🙊💦
どっちにしても5〜10年で買い替えですよー😢😢

退会ユーザー

求めてる回答ではなくて
    すみません🥲

• 12月17日
りる

私はオプションにしました。
多分外注より高いとはおもいますが、深型にかえるときにキッチンのドア?というか表面の色まで変わる可能性があるとおもったのでオプションはそれが無料だったのでオプションでやりました。

専門業者の方で済む予定のマンションのほとんどの食洗機取り付けた業者さんと聞いてそこにしちゃいました。

はじめてのママリ

私ならオプションにします。外注で住宅ローンに組み込めなかったら意味ないなと思ってしまいます。

Kotori

外注でこの前つけてパナソニック16万でしたよ🥰
交換できる君、検索してみてください✨

オプションで色を揃えた方が見た目がいいと思います✨

キッチンの色の品番は聞けば教えてくれるので、外注でも合わせることは可能です!

ただ、外注の場合は引き渡し後に工事することになるので、入居を遅らせるなどの工夫が必要ですね。オプションなら引き渡し時に変えられるので。