※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
子育て・グッズ

2歳2カ月の娘がイヤイヤ期で食事を拒否しています。食欲がなく、口の中に指を入れることも。虫歯や口内炎はないようですが、受診すべきか悩んでいます。

2歳2カ月、イヤイヤ期真っ只中の娘なのですが、最近食事さえも、イヤ!となってしまいました。
以前はよく食べる方でした。
今はほんとに数口のみで、ヨーグルトやバナナ、
白米一口、だいすきなウインナーひとくち
ということが数日続いております。
保育園では以前は食欲旺盛に丸がつけられてましたが、今はふつう、少量に丸が付けられてました。
おとといから、夏風風邪で、さらに食べなくなりました。熱も下がり元気いっぱい、水分はとれてますが相変わらず食欲がない様子で、、( •́દ•̩̥̀ )
イヤだぁと、泣いた時に口の中に指をいれてることが多く痛い、などとも言うことがあるため確認してみましたが虫歯や口内炎等、見当たりませんでした。
ただイヤイヤ期なのか、それとも受診すべきなのか悩んでいます。今日は丸一日ろくに食べてないです、、
好きなものだけでも食べさせようとしますが、いらないの〜と(。•́ - •̀。)

コメント

caoao

痛いと言うのは気になりますね(>_<)うちは私の指を舌に持っていって痛がっていましたが、口内炎などでなく、喉の腫れでした。
はやく食欲戻ってくれるといいですね。子供が食べてない状態って、母親としてはすごく気になりますよね…

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ありがとうございます!

熱も下がったので病院には受診しませんでした( •́દ•̩̥̀ )
    もしかしたら、喉の痛み?や、素人目なだけで何かあるのかもしれないですよね、、
    受診したほうがいいかな、、
    いま、実は私自身切迫気味で自宅安静なもので、様子を見ている状況でした(T . T)
    さきほどもイヤイヤ!と泣いた時に口の中に指を入れて痛いと言っていました、、

• 8月2日
ゆほま

この前、娘の痛い~を信じて受診したら初期の中耳炎でした😅

2歳過ぎた子の痛いは信じてあげていいよ、間違いだったら一緒に笑おう(笑)と、先生に言われました😅
白黒つけちゃったほうが気持ちが楽になるかなと思います!