※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦共働きで、死亡保険が不足していることに気づき、変額保険を検討中。払いが難しいため、20年間の安い保険を考えている。同様の経験の方、アドバイスありますか?

保険見直し中です。

ライフプランを作成してもらったところ、現在共働きですが、夫婦のどちらかが死亡した場合お金が足りないことがわかりました。我が家は私の方が収入がたかいです。そして夫婦共に最低限の死亡保険しか入っていません。
今変額保険をすすめられているのですが、高いなーと旦那に言われました。たしかに払えなくはないですが、死亡しなくともどちらかが働けなくなったら払うのは難しいです。そこで、ライフネット生命のかけすての安い保険を子供が自力するであろう20年後までのあいだだけかけようかなーと思うのですが、同じような考えでライフネット生命かけてる方いますか❓かけすてもったいないですかね💦ちなみに20年だけ入ると1000万の保証で、月に1400円くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対掛け捨ての方がいいです。
貯蓄と保険は別物です!
うちも子供が大学卒業までの年齢で、保険かけてます。
収入保障保険が割安で、しかも保険として正しい使い方なのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^

• 12月17日
ままりな

うちは死亡補償は収入補償として掛け捨てに入っていますよ〜☺️

◯月1500円くらいで、若い時(子どもが小さい時に)亡くなると必要なお金もその分多いので5000万程、50歳くらいになると1000万程まで少しずつ額が下がっていくものです。(月の支払いは一定で上がることはないです。)

◯あとは学資保険の代わりにもなると思い、ドル建ての一括払いのものに入っていて、そちらに死亡補償が付帯してついてます。(100ドル💲(約100万)で500万の死亡補償、15年後くらいには110万くらいには増えていて、老後までとっておくと200万近くまで増えるもの。)
それに夫婦で何本か入ってます。

後者は、貯蓄運用目的でやっているものに付帯している死亡補償目的のものじゃないので、死亡補償や収入補償については、掛け捨てのもので十分かなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前者の方がきになるのですが、どちらの保険か差し支えなければ教えていただけないでしょうか❓

• 12月17日
  • ままりな

ままりな

すみません、出先なので帰ったら確実に分かるのでお返事しますね🧐商品名なども含めて、、、。夫婦でそれに入ってます!若い時から入ってるので、年齢によって金額は違うと思いますが🧐💓

うっすらとした記憶だと、たぶん富士生命だったと思います!

うちの保険は基本ネット型です。
    がん保険はZürich、他ジブラルタ、メットライフ、あたりに入ってるので、たしか収入補償は富士生命だった気がします💦😓

• 12月17日
  • ままりな

ままりな

やはりFOD富士生命のものでした!
    シュミレーション等できると思います!高度障害等でももらえます!

うちは、旦那が5000万スタートの保障が下がっていくもので月々2000円。私が2000万スタートのもので月々1400円でした!
    (非喫煙者のほうが安いです)

✳︎若い時にはじめると月の料金が安いです☺️タイミングが合えば誕生日前に加入することをお勧めします!
    ✳︎受け取りの時は、一括受け取りと月払いが選べますが、月払いだと所得扱いで所得税がかかるので、前者の受け取り方の方がお得です!

• 12月17日
  • ままりな

ままりな

ちなみに年払いにしているので上記に書いたのは➗12した値段です!
    車の保険のように年払いの一括にした方が安いので年払いにしました!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきとても参考になりました。ありがとうございます^ ^

• 12月17日
ままり

うちも収入保証は掛け捨てです。ライフネット生命の1000万で足りるならいいと思います!
うちも色々と検討して、今すぐに何かあったら1000万じゃ足りないという結論になり、上の方と同じく収入保証のに入ってます。これは学費が貯まったらやめるつもりです。

あとは葬式代用は積立でもいいかなっと思っているので500万のドル建て入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在の貯蓄、ローン残高、子供は一人などなど色々考えた結果1000万でも足りるみたいです。ありがとうございます^ ^

• 12月17日