※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

寝苦しくて、体勢がしんどいです。マッサージに行きたいけど、22wで中期なので後期が心配です。他に同じ経験の方いますか?

寝苦しくて起きてしまいました。
別にお腹が張ってるとかではないんですが、なんかどの体勢もしんどくて、、😓寝転んでいるよりソファに浅く腰掛けて背もたれにドーンと寄りかかる方が楽です。
マッサージにいきたい😭
22wに入ったばかりでまだ中期なのに、、、
後期になったらどうなっちゃうんだろう、、
他にもこんな形いらっしゃいますか?

コメント

みえ

わたしも長男妊娠中本当にしんどくて。。
何て言っても妊娠の身体に慣れて無いのに次から次へとマイナートラブル的な事が起こって、思っていたよりかなり辛い〜ってなってました😭
長い抱き枕と寝る事をお勧めします!
だいぶ楽ですよ😊
あと腰のベルトもやっぱり楽でした!
冬場は特に身体の痛みとか辛いですよね。。
お大事になさって下さい😊

• emom

emom

ありがとうございます😢
    もう最近なんだか情緒も不安定で💦
    安定期に入って落ち着いたかなと思ってましたが、、お腹も大きくなってきてまた別のマイナートラブルも出てきますね、、妊娠中ってこんなに身体が変わるんだって不思議でしょうがないです。

• 12月17日
  • みえ

みえ

安定期に入ったら楽になると思ってた〜😢っておもってました😭
    なんかドラマとかみたいに大きなお腹をゆったりした気持ちでさすってなんて。。
    ところがお腹が大きくなったらなったで腰が痛いとか胃が持ち上がってまた気持ち悪いとか、何だか分からないけど不安で仕方ないとかおトイレが近くてとか。。
    でも出産して赤ちゃんに会ってしばらくして落ち着くと、大きなお腹がすごく懐かしくて寂しく思いました😁
    妊娠は病気じゃないとか、赤ちゃんが産まれてからの方が大変よ!とか色々言いますが、人それぞれ辛いところは違うしみんな同じではないし、出来るだけ身体を休ませてゆっくり過ごしてくださいね😊
    首と付くところはみんな温めると良いと言いますよ!
    身体を温めて下さいね😊

• 12月17日
  • emom

emom

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    最近とっても寒いので、、身体が固まってしまっているのもあるのかもしれないですね😓ゆっくりお風呂に入って温かくして寝たいと思います😢今日はゆっくり寝れたら良いな、、

• 12月17日
ママリ

私も妊娠中、初期から中期に坐骨神経痛
後期は肋骨付近が痛くて
毎日朝になるまで寝付けずでした😱😱

周りの元気な妊婦さん見るとなんで!?ってなってました。笑

妊娠中に日記書いてたんですけど読み返すと痛いしんどいとめちゃくちゃマイナスなことばかり書いてたり🤣🤣

楽しいマタニティライフとは程遠かったです笑💦

• emom

emom

ありがとうございます。
    坐骨神経痛、つらいですね😓一箇所痛くなると、どんどん他も引っ張られて痛くなりますよね😢今まで、つわらも特にひどくなく、わりかし穏やかにマタニティライフを送って来れましたが、ここに来てズドンときました😅

• 12月17日