※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうおもいますか?旦那は女性の方が多い職場につとめてます…

みなさんならどうおもいますか?
旦那は女性の方が多い職場につとめてます。今男性は3人しかいません。
来年度くらいから産休に入る女性の方がいて、旦那ともう二人それぞれ独身・既婚の男性を誘って飲みに行こうと言ってるみたいです。
確か昨年も誘われてたけど流れてたし今回もそうなるかもしれませんが、コロナもあるしその時の状況によるけど、行っていいよと言ってあります。
でも女性ばかりの職場で男性3人しかいないのに全員誘って女性ひとりも誘わないのはなんでなんだろう…とモヤモヤしてます😂💦
姉御肌な方の様でなんとなく男性の方が話しやすいのかな?と旦那の話を聞いてると思うんですが…
そういう人結構いるんですかね?
浮気したら離婚って約束してるしGPSつけてもらうしそこは心配してないんですけどなんだかもやもや…
くだらない話ですみません😱💦

コメント

myyou

産休に入る方が
男性3人に飲みに誘ってるってことですよね?

え?妊婦さんですよね?😅
しかもコロナ流行ってるのにって
思っちゃうのが正直な感想…
他の女性も誘わないのがちょっとやだし
私は旦那に言っちゃうタイプなので
呑みに行くのは反対だし
コロナかかるって考えて
子供犠牲にしてまで行くんですか?って言っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

そういうことです💦
    そこにもモヤモヤしてますが、昨年流れてるのでもしかして言うだけ?とも思ったり…よくわかりません😂
    他の女性誘わないのってちょっと嫌ですよね!嫌だと思う私が変なのかと思ってました😭💦
    コロナも気になるしこの時期にどうなのーとも思いますが産休入る前に行きたいのかな?とかぐるぐるモヤモヤで…😨
    でもインフルも怖いですし、妊婦さんには身体大事にしてほしいですよね😔
    飲み会自体少ない職場だから寛容にならなきゃとか思ってたんですけど、やっぱおかしいですよね😱
    本当に決行になりそうな雰囲気あったら反対してみます😵

• 12月17日
  • myyou

myyou

その妊婦さんはもっと自分の体大切にしてほしいですね😥
    私は、旦那が呑み会多いので
    女性が居るだけでも嫌です😅
    隣に座らせないこと
    同じ比率(例、男2女2)で飲みしないことを条件にさせてます😂

産休に入るから思い出作りとか
    飲みに行きたいとかちょっと
    自分勝手ですね😅
    まず自分が飲めないんだから
    ランチとかご飯食べる誘いならまだ分かりますけどね😅
    私はご飯だろうが嫌ですけど笑

会社全体!飲み強制!とかなら
    まぁ嫌々この時期でも行かせますけど
    個人の誘いは今は特に断らせますね😥

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私も本当にそう思います😨
    隣に座らせない事と同じ比率な事は大事ですね!私も本音はそうじゃないと嫌です😭💦

そうですねー、もしかしたら言ってるだけかもしれないんですけどそれでもこっちはモヤモヤします😰
    ランチタイムがない(それぞれ?)会社なので飲みに!って話になってるのかもです、でも私もランチでも嫌です😵笑

会社はもう忘年会新年会無しって決まったそうです。
    だから余計になんですかね🤔
    それでも嫌ですよね😱
    話が進んだらもう一度旦那と話し合ってみます💦
    ありがとうございます😭💓

• 12月17日
なーな

女性を誘わない人って、女性受けの悪い人だったり、他の女性に関心が行ったり話題をとられるのが嫌な人なイメージがあります😅
意外と姉御肌の人の方が「女」の特性が強かったりしますよね😅
モヤモヤ分かります😓
その女性の神経を疑います💦
妊娠中で会食?コロナになったら重症化しやすいのに?赤ちゃんの安全考えてる?産院断られるかもしれんよ?母子隔離されるよ?
と、私も妊娠中なので「?」がいっぱい浮かんできます💦
最後の思い出にちやほやされたいのでしょうか😵

• ママリ

ママリ

あああ私のモヤモヤしてること全部言ってくださってありがとうございます😭🙏
    私の見てきた姉御肌な人もみんなそうだったんですよね…女性受け悪いし、男性ともいい同僚!って雰囲気出してるけど…みたいな😂
    でもその人見た事もないのでモヤモヤが膨らむばかりで…

そうですよね、このご時世妊婦さんは特にお身体大切にしてほしいです😣💦
    ストレス溜まるから?昨年も流れてるから言うだけ?みたいに頭?で埋まってます😂
    ちやほやされたいのかなーって思いますよね!

私のモヤモヤがおかしいのかと思ったんですけど、そう言ってくださる方がいて安心しました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日