※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に頻繁に授乳を求め、断乳を試みたが寝かし付けに悩んでいます。抱っこで寝かせると今後ベットで寝てくれないか心配です。どう寝かせるのが良いでしょうか。

1歳に先日なった息子なんですが夜中1.2時間おきに起きて5分程度おっぱいを飲みまた寝る。とか3食あんまり食べてくれないとゆう理由から夜中の授乳を辞めようと思い断乳チャレンジしました。
人それぞれだとは思いますが、質問があります!
まず、寝かせ方なんですがどうすればいいのかわからずとりあえずギャン泣きしてる所をベットの上でトントンしましたが最終的に起き上がり抱っこで寝かしつけましたが、抱っこで寝かせつけたら今後ベットでそのまま寝てくれないですか?どう寝かせつければいいんでしょうか!

コメント

りんりん

抱っこして寝かせて ベッドで寝れるようなります

ママリ

同じです、全く同じ😂
本人が動ける年齢だと大変ですよねー💦
実母に聞いたら、実母は抱っこもお菓子もご飯もおもちゃもOK、おっぱいだけNGで1~3日で夜間断乳成功したみたいです。

最初微睡んでる時はトントン、ちょっと泣き始めたらちょっと抱っこ、結構泣き始めたらしっかり抱っこ、もう気が狂いそうに泣いたら1度テレビとかで起こして、おもちゃ、おやつも使っちゃう。

みたいな感じだったそう😯

私はまだ自分が面倒でなかなか試せてないです😅

いつか、いつか辞める!と思いつつ夜間授乳しちゃっています😂

正解はわからないんですが、一応ご参考になれば💦