※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

夜泣きや寝かしつけについて相談です。子供が寝かしつけ後に泣き戻ることがあり、原因がわからず悩んでいます。刺激を受けた日は泣き止まないことも。母乳あげてる時から手を入れて寝ているが、卒業できるか不安です。

背中スイッチではないですが
あまり何度も何度も夜泣きはしないし、
泣いてもトントンで眠るのですが
寝かしつけた後に泣いてトントンして
寝たと思い戻ると泣いて…やたら繰り返し
あるときがあります。なにスイッチですか😭💦

暑いのかな?寒いのかな?痒いのかな?
熱あるのかな?とか色々探りますがわからず、、
こういう時期なのでしょうか?
たまに一日中ギャギャー子供たちと遊んだ日
刺激を受けた日はギャン泣きして夜中トントンでは
泣き止まない時があります。

寝る時母乳あげてた時からのが卒業できず
私の胸に手をいれてきて寝てます。
それも自然と卒業できるのかなー?
って思ったりします。手を入れる回数は少しは減りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間の刺激を夜に怖い夢として見てしまうと聞いたことがあります☺️脳の成長の過程だから、仕方ないかなと思います。
胸に手をいれるのは、きっと安心するための行動だと思うので、自然におさまるまではやめさせてあげない方がいいかなと思います☺️