※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が離乳食を少量しか食べず、普通のミルクをあげているが、フォロミに変えてもいいか悩んでいます。この時期の子供はどれくらい食べるのが普通でしょうか?

今1歳2ヶ月で離乳食を50~100gしか食べなくて
よく食べても140gです
まだ普通のミルクあげてるんですが
フォロミに変えてもいいんでしょうか?😰
このくらいの時期の子どれくらい食べるものですか?😶

コメント

ゆめまま

最近までそれくらいでした!😖
今リゾット系のBF80g+ごはん50gを混ぜて量増やして、ヨーグルト40g+すりおろしたりんご30g
やっとこれぐらい食べます😯ですがこれしか食べないし食べない時もあります😯笑

うちはミルクやめても母乳やめてもどんだけ工夫して作っても食べなかったので、ミルクに頼りきってます😖💦
体重が軽めなのもあるし、まだちゃんとご飯食べない時もザラにあるのでまだ普通のミルクで栄養と満腹満たしてますよ🥰

娘は食に興味がないんだと思ってます🤣
お?!今日は食べがいいなすごいなー、あら今日はミルクがいいのかなーくらいの気持ちで最近はご飯あげてます🤣

• たんたん

たんたん

うちもカレー大好きでそれだけすごい食べるんですがそれでも140gとかです😅

初めは作ったし食べてってイライラしちゃってましたが最近は食べなくなったらよしおわりー!って思えるようになりました🙌
    ただフォロミにいつ変えるものなのかな?と思って😶

• 12月17日
  • ゆめまま

ゆめまま

娘もカレーは好きです🤣基本ドロドロのご飯しか食べません(笑)
    すこーしずつ増やしてって、食べてくれるといいですね🥺

気にしてたらこっちが病んできますもんね🙄💦
    栄養バランスよく食べてるならフォロミでもいいと思いますが🤔
    うちは野菜単品ご飯単品では食べないので栄養が心配だし、量も食べない時もあるのでまだ普通のミルクで行こうと思ってます😊

• 12月17日
かんちゃん

娘は白米100g、おかず100g前後(汁物含むとこれより増えます)食べてます!

それでも鉄分不足が気になるのと小柄なので夜1回フォロミ150〜200ml、ご飯の食べが悪い時は昼も同じ量飲ませてます😭

ミルクは何回どのくらいの量飲んでますか?
私ならミルク減らしてもご飯食べない、体重増えない、小柄ちゃんならこのまま普通のミルクあげちゃいます🥺💦

• たんたん

たんたん

ミルク毎食後に140飲んでます😅
    結構食べた時にあげなかったらミルクくれ〜!って泣いてたのでやっぱりまだ飲むかってかんじです😰

• 12月17日
ミニオン

やっぱりミルクってまだ飲んでますよね!?
ごめんなさい、全然関係ないコメントなのですが、、
薬をもらいに薬剤師さんにフォロミを飲んでる事言うと、色んな人にまだミルク飲んでるんですか!?って驚かれるので。。
うちだけなのかな〜と心配になりましたが他の方のコメントにも飲んでるって書いてあるので安心しました😌
幸いうちは離乳食めちゃめちゃ食べるのですが、ミルクが大好き!!な子なので😅
いまだにミルク見ると狂喜乱舞します。笑
でもそんなに言われるならやめた方がいいのかな〜なんて思ってたけど、皆さんのコメント見てまだあげる事に決めました🥰

• たんたん

たんたん

友達の子供1歳半でも飲んでましたよ😆
    うちなんてフォロミでもなくまだ普通のミルクなんでフォロミだったら全然ましですよ!🙌
    卒乳ってみなさんどうやってするんですかね?🤔

• 12月17日
  • ミニオン

ミニオン

本当、どうやって卒乳してるんですかね?🤔
    お風呂上がりの一杯!みたいに定番化してるのでやめどきに困ってます😂

• 12月17日