※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonohiro
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の男の子が乳児湿疹で病院へ行く予定。初めての病院での不安や、車での移動時に必要な持ち物や注意点について教えてください。

生後一ヶ月半の男の子を育てています!
乳児湿疹がたくさん出てきたので、明日小児科に行く予定なのですが、初めて息子を連れて病院に行くのでちょっと不安です💦
病院までは車で行く予定ですが、抱っこひもはあったほうがいいのか…など、持っていったほうがいいものや、気をつけることがあれば教えて下さい🙇

コメント

ゆっち

抱っこ紐しておいた方が手があくので、受付時もスムーズですよ💡
我が家のかかりつけは受付のところにベビーベッド置いてありますが、どこにでもあるかは分からないので><。

• nonohiro

nonohiro

ベビーベッドあるところなんてあるんですね!
    たぶん行くところにはないかと思うので、抱っこひも必須ですね😅
    ありがとうございます!

• 12月17日
しーちゃん

私も1ヶ月の頃に小児科に行きました🏃‍♂️
車ではなく徒歩だったのですが、その際はおむつ替えセットだけ持ってできるだけ身軽で行くようにしました!
車で行くのであれば今の時期は寒いのでおくるみやおむつ替えシート、おむつなどでいいかもしれません^ ^

• nonohiro

nonohiro

なるべく身軽に、了解です!
    ありがとうございます😄

• 12月17日
ままり

抱っこ紐はあった方が便利です☺️
車で行くなら変えのオムツ多めにと、もしもの時の着替えがあれば便利です🤗(着替えは幼稚園児になった今でも、出崎で汚れた時ように1セット車に積んでます👐)

あと、乳児湿疹だけなら乳児もしっかり見てくれる皮膚科があるなら、皮膚科の方が流行り病貰う可能性低いかな…とも思います💦
今の時期、風邪や胃腸炎で小児科行く子が多いので💦

• nonohiro

nonohiro

皮膚科にすればよかったかーー
    予約しちゃったので、気をつけて行ってきます💦
    ありがとうございます😄

• 12月17日
はるまる

抱っこ紐で連れてった方が受付が楽でした☺️
車で行けるなら着替えとかは車に載せておいて、オムツや財布などの最小限の荷物で行くといいと思います!

あと、上の方もおっしゃってますがもし湿疹だけなら皮膚科の方がいいかもです😭実際に私も小児科に連れてった時先生に、お熱がある子もいるからもし不安だったら次から皮膚科でも大丈夫だよって言われました☺️💦

その後皮膚科に通ってますが、薬処方してもらって今では湿疹も治りました⭐️

• nonohiro

nonohiro

最小限の荷物ですね!
    ありがとうございます😄

次回は皮膚科にします💦

• 12月17日
☆♪

私も先日、乳児湿疹で皮膚科に連れて行きました😊
抱っこ紐はあったほうがいぃですよ😊
それとオムツと着替えは常に持ってますが、ガーゼやウェットティッシュなどミルクが出た時用に必ず少し多めに持ち歩いてます😃
寒かったのでおくるみも持って行って大きめのバックに入れられる様にしてました😃

• nonohiro

nonohiro

細かく教えてくださってありがとうございます!😄

• 12月17日