※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に足がステップにつかないので、対策法を知りたいです。

ただいま8ヶ月の子どもがいます。
離乳食の時ネムリラを起こして座らせてるのですが、ステップに足がつきません。
食事中は足がきちんとついていた方がいいと聞いて、何か対策法があれば教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ネムリラ使ってたんですが、未満児で保育園へ行き給食の様子を見た栄養士の先生からしっかり噛めてない、丸呑み状態で危険だよと指摘されました!
足の裏をぺったりつけて食べるようにと言われて慌ててベビーチェア買いました
4歳の今も唐揚げなど大きいものは噛めず、きゅうりが食べられるようになったのは3歳すぎからでした。

下の子は7ヶ月からベビーチェア使っていて噛む力が強く、姿勢って大事だなぁと実感してます

• みょむー

みょむー

コメントありがとうございます。
    姿勢でそんなに変わるものなんですね、、わたしもしっかり足の裏がつくようなベビーチェアを購入しようと思います!
    ありがとうございました🙇

• 12月17日