※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が昨日カードや免許をなくし、警察から連絡があった。不正利用なし。戻ったら今後の対策を教えてほしい。

旦那が馬鹿です😱

今日の昼過ぎ買い物に行きました。
①電気屋→カード払いのつもりがpay対応なのでカード出さずに会計
②スーパー→レジに並びコートや服をガサゴソ…カードない…車へ戻る…ない(旦那本会員の私の家族カードで支払い)

帰宅し、会社の車と自家用車確認。家中確認。ない。昨日最後の買い物?したスーパーに電話もない。→昨日は旦那単独で仕事&プライベートでお出かけ

今、警察から電話がかかってきました。それも最後のスーパーから離れた所&家から近くない交番です!!
免許&カード2枚(限度額合わせて500~600万)、会社の名刺、ショップ会員証2枚…

多分なくしたのは昨日です。午前中は家で仕事。今のところ不正利用なし。
免許ないのに警察から注意して取りに来てと😱(これもコワイ)

カードの不正利用も怖いですが、お届け人も怖いです。
多分30分後くらいに戻ってくるんですが、
戻ってきたら今後気をつけるべきことややるべき事教えてください。

コメント

🍓🍓🍓

カードの不正利用ないかの確認だけでよいかと思いますが。

届けた人もわざわざ交番まで行ってくれて時間を割いて自分の身元とか連絡先も記入しなければいけないのでそこは怖いとかではなく感謝すべきでは?どこで拾ったとか細かく聞かれます。悪いことする人は届けないです。

以前子供2人を抱っこ紐とベビーカーで移動中にバス降りた際にスマホ落としてしかも電源落ちてることがあって手詰まりになったことがありましたが交番まで取りに行かないと今度は平日昼間にしか空いてない警察署に紛失物が回されるので私なら取りに行くのはしょうがないかと思います。
旦那さんも初めてなら気をつけるんじゃないでしょうか?頻繁にあるならそれこそ対策でしょうけど…。

ジャック

今までの経験上
悪いことする人は
・そもそも届けないで中に入っているものを抜いて財布を捨てる
・現金だけ抜いて後は届ける

もしカードを不正利用された形跡がなければ、その届けた人はただの親切だったと思いますよ😊

でももし心配なら、カード会社に電話して相談したら新しいカードにしてくれるかもしれませんが
多分大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

お届け人が怖いという意味が分かりません😅
拾って交番まで届けるのに時間も使いますし細かく聞かれるので上の方も言ってますが悪い人ならそこまでしないですよ。
元々はお財布を落とした旦那様の不注意ですよね?
そこは届けてくれた方に感謝すべきかと思います。

頻繁にお財布落とすとこはないと思うので今後はチャック付きのカバンにその都度きちんと入れるとかの対策しかないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

落としたのは財布ではなくカード入れ(ブランド物、現金ゼロ)です。
落としたのはまさかの電気屋で店員がお届け。→閉店時間から2~3時間後に、最寄りでない遠い交番へ
会員証1枚消えてました(メルカリで転売されてます)

警察が怖いのは、
無免許運転で取りに来い!
お届け人が怖いのは、
一昨日のものを昨日遠くに??(→結果違った)
中には謝礼目的でクレクレ言う人もいるから(→ブラックカード1枚入ってます)