※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
家事・料理

クリスマスイヴに、一人暮らしの祖母の所へ娘と泊まりに行こうかと考え…

クリスマスイヴに、一人暮らしの祖母の所へ娘と泊まりに行こうかと考えています!
25日は自宅で旦那と娘と家族3人で初めてのパーティーをしようとなっていて、祖母も誘ったのですが、私はいいわよと言われたので、でも一人は寂しそうだし、24日に泊まりに行って、娘のサンタコスプレも見てもらおうかなぁと✨

そこで、夕飯もクリスマスっぽいものがいいのですが、
祖母がお肉一切ダメで、どうしようかと…
雰囲気的に洋風ものにしたいですが、祖母は洋食系は作り慣れてないので、私が作ろうかと思います!
簡単でそんなに高くつかず、肉以外でメイン料理、何かありますか??
色々アドバイスください🙏🙏

コメント

ママリ

ピザはどうでしょうか?
生地を買ってもいいし作ってもいいと思います!
乗せる具によって、洋風にも和風にもなりますよ😄

  • yuuchan

    yuuchan

    遅くなりました🙏
    ピザいいですね!売られてるのもありますもんね!
    参考にさせていただきます✨

    • 12月17日
アキ

アクアパッツァはどうですか?
映えると思いますよ✨✨

  • yuuchan

    yuuchan

    遅くなりました🙏
    アクアパッツァ、作ったことないです、材料とか作りかたも難しそうで😂

    • 12月17日
夏色☆

洋食ではないですが…チラシ寿司ケーキとかいかがでしょうか?

パーティー感はでるかな?と😆

あとはポテトサラダにブロッコリー使ってツリー風にしたり☺️

  • yuuchan

    yuuchan

    遅くなりました🙏
    チラシ寿司ケーキいいですよね✨
    作ったことないですけど😂💦

    ポテトサラダでツリー風にはしようと思ってます✨
    ありがとうございます✨

    • 12月17日