※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の手袋について相談です。手袋が履けず困っています。手袋を嫌がります。手袋を履かせる方法やおすすめの手袋が知りたいです。札幌在住です。

1歳児、手袋について🧤

教えてください、、
①雪遊び用のシャカシャカ素材の手袋、ムージョンジョンで買いました。手首のあたりにマジックテープのベルトがついていて、履くときに履き口が広くなるタイプなのですが、今年手袋初めてで全然はくことができません、、!
こういうもので、親がグッといれて履かせるものなのでしょうか?それとも、もっと履かせやすい手袋があるんでしょうか😭

②そもそも、手袋をとにかく嫌がって履いてくれません、、親が履いて手を繋ごうとしても嫌がります😭ので手を繋ぐときは手袋なしでめっちゃ寒いです、、
手袋克服する良い方法あったら知りたいです😭

札幌在住です、もしおすすめ手袋あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

去年の今頃は自分で親指のところに入れることさえ出来なかったので私が手袋に指を突っ込み履かせていました😂

シャカシャカのも毛糸も同じでした😂
今年履かせたらちゃんとはけてました!
なんなら自分ではき、指もちゃんと親指のところに入れれるようになったのでその歳なら履かせやすいものと言うよりまだ履けないが正解かもしれません😂

去年は今日は履きたくないという日もありましたが
今年は嫌がることなくむしろ履きたいと毎日言うくらいなので来年になれば変わるのかなーと😂

はなまる

うちの子は未だに私がはかせてます😂
ミトンタイプのものでも一人ではくのは難しいです💦
まだ今年はスムーズにできるようになったかな?って感じです!
最初の頃は嫌がってはいてくれないこともありましたが、素手で雪を触ると冷たい!って事を理解できるとちゃんと素直にはいてくれるようになりした😌