※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

スノーブーツのサイズ選びで悩んでいます。14センチを購入したが、履かせるのが大変で失敗感。同じ経験の方いますか?

同じ方がいたらと投稿してみました。

今日バースデイでスノーブーツを購入しました。
1歳4カ月で今の靴は12.5センチなので13センチで探していました。(実寸は12と12.5くらいです)
同じ形のスノーブーツが多く長靴以外は横をマジックで開くタイプでした。13センチを履かせると履き口が狭くて足が途中でつかえて入らず😞前に倒れて開くタイプは1種類だけでしたが、足はぴったりすぎて足首が窮屈そうでした。隙間から雪も入りそうで。
結局横からマジックで開けるタイプにしましたが、サイズは14センチを購入しました😅(保育園でも)履かせるのが大変だと酷いんじゃないかなってことで。

ちなみにバースデイの前に西松屋に行きましたが、売れすぎで14センチはなく13センチは横からマジックのタイプ1個しかなく、結局入りませんでした。

帰ってきてから履かせるとしばらくは履いていましたが、1度脱げるということがあり今更ながらがっかりしています。

同じ経験された方いますでしょうか?🥺よろしくお願いします。

コメント

おもち

ブーツって大人でも
少し大きいもの買ったりすると思うので
同じような感じではないですか?
ましてやスノーブーツで
厚手ですもんね.....

難しいですね🥺

• はな

はな

ありがとうございます!
    子供の靴は難しいですー💦
    大人と違ってゆるいとかキツイとか言えないし、こっちの判断になりますからね😣

• 12月16日
  • おもち

おもち

脱げちゃうなら中敷きとか
    靴下もう一枚履かせたりどうですかね....

• 12月16日
  • はな

はな

そうですね、他の方にも中敷提案いただいてなるほどと思ってました✨お恥ずかしいですが😅

中敷で考えてみようと思います🙂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

今日同じようなことがありました😭
一歳半ですが、普段は14センチの靴履かせてますが、14センチのスノーブーツは中がもこもこになっているためか履けず、15センチにしたら脱げてしまい、全然だめでした😅
明日買い直さないといけないなと思ってますが、何がいいのか知りたいです😖💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭もこもこしてるし、ブーツ特有の形で入らないですよね💦
    私も別の買い足すか検討中です😞

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の足の形が悪いのかな⁇って思ってましたが、あるあるなんですね😭
    他の方の回答みて、中敷き試してみようと思います😊💕はなさんの質問のおかげで、とても助かりました😊ありがとうございます💕

• 12月17日
  • はな

はな

こちらこそ、お返事いただき心強かったです😌中敷でうまく調整できるといいなと思います☺️ありがとうございました✨

• 12月17日
とまと

自分で感想言えないから難しいですよね💦脱げるのは結局大きかったということでしょうか?😖

我が家では、子どもの靴はけっこう中敷きで調整してますが、それじゃ無理そうですかね💦

• はな

はな

ありがとうございます。
    足首は割とぴったりなんですが、足が緩くて立ってる時以外はかかとが浮いてるみたいなんです😅店で合わせた時には気付かなくて。

子供の中敷って使ったことないんですが、特にどれがいいとかあるんでしょうか?😲

• 12月16日
  • とまと

とまと

そうなんですね😀足首が閉まるだけ救いですね💦

中敷きは靴屋さんでも売ってますし、100均にも売ってますよ 𖦊້ 買い換えることも検討中なら、お試しということで100均でも良さそうな気も🤔

靴の中の底上げをして遊びを少なくしたり、少し長めに切れば長さの余白を若干ですが埋めたりできますよ✨

• 12月16日
  • はな

はな

アドバイスいただきありがとうございます✨せっかく安く買えたので、100均の物で検討してみたいと思います😊

• 12月16日
mii

脚絆使ってみるのはどうでしょうか😊?
うちはこのタイプの靴を買いましたが、少し大きめだったので脚絆使ってます!

• はな

はな

ありがとうございます。
    脚絆使ったことがなくてよく分からない部分が多いんですが💦ブーツのゆるさとか軽減できたりするんでしょうか?🙂

• 12月16日
  • mii

mii

ゆるさの軽減というよりかは、ブーツ自体をゴムとカバーで覆うので脱げにくくなるかなー?と思います😊
    実際うちも大きめの靴ですが、カパカパしたり脱げたりは今のところしてないです🙆‍♀️

• 12月17日
  • はな

はな

脚絆て結構良いものなんですね😲雪が入らないくらいなのかなって思ってました!
    今度お店で見てみようと思います😊貴重なアドバイスありがとうございました✨

• 12月17日