※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめさせる方法について相談です。息子は食欲旺盛で栄養面的には問題ないが、寝る前のミルクがやめられず困っています。どうすれば良いでしょうか?

ミルクをやめられないことに悩んでいます…

息子はよく食べる方で3食プラスおやつを毎日しっかり食べます。
身長は成長曲線の真ん中あたりで、体重が成長曲線ギリギリです。
もう栄養面的にフォロミを飲む必要もないと思うのですが、どうしても寝る前のミルクがやめられません💦
あげないで寝かそうとするとミルクがあった場所(今はもうしまって隠してあります)を指さしてちょーだいとゆうような素振りをしてきます。
もうミルク無くなっちゃったんだーだから寝ようか!って言って寝室に連れ戻すと泣きわめき私が折れてミルクをあげるまで寝てくれません…

どうしたらなくても寝れるようになるのでしょうか…体重が重めでたくさん食べる子でも無理にやめさせる必要はないのでしょうか

コメント

be

牛乳は飲めないですか?^ ^

  • なつ

    なつ


    牛乳飲めます!
    牛乳のほうがいいんですかね?

    • 12月16日
  • be

    be

    ミルク辞めるんだったら
    代わりに牛乳でいいかなと
    思いました😚
    ミルクでも歯磨きしてれば
    大丈夫だと思います🙌
    うちも牛乳でもいいんですけど
    あったかい飲み物あげたくて
    でも牛乳チンするの面倒だったり
    わたし牛乳飲まないしなーと
    思うとなにかと面倒で
    フォロミあげてます😂

    • 12月16日
  • なつ

    なつ


    牛乳試してみます☺️
    ありがとうございます!!
    フォロミだと鉄分も取れるしいいですよね!!
    ただ体重が11キロもあるのでこのままでいいのかなーと思ってしまいまして、、

    • 12月16日
  • be

    be

    うちも10ヶ月くらいから
    11キロ超えてましたけど
    全然ご飯も気にせず
    食べれるだけあげてますし
    ミルクも寝る前だけなら
    そんなに体重に影響されないと
    思いますよ^ ^
    おやつとかジュース
    あげ過ぎないようにする
    とかでいいと思います^ ^

    • 12月16日
deleted user

寝る前だけならいいんじゃないですか?😊

  • なつ

    なつ


    もう少し気長に見守ります、、

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重はこれからゆるーくゆるーく増えるので、もっと動き出したら身長も伸びてスリムになるので、大丈夫ですよ😊

    • 12月16日
ママり

息子も最近寝る前のミルクやっと卒業できました😅
ミルクを飲んで寝たら、必ずと言っていいほど夜泣きがあったので、ミルクなしでなんとか寝かせたら朝までぐっすり寝たから思い切ってミルクなしに切り替えました。
でも最初はあげる日、あげない日…バラバラでした💦でもなんとかあげないで泣いたらスティックパン食べさせて落ち着かせてます。。
やはりミルクに比べると寝るのに時間かかりますが継続中です。