※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyoko
家族・旦那

生後7ヶ月の男の子がいます!元々、お酒が好きだった私はストレスが溜ま…

生後7ヶ月の男の子がいます!
元々、お酒が好きだった私はストレスが溜まると友達と飲んだりして発散してました。
しかし、妊娠してからずっとお酒が飲めず、そして友達と外で遊ぶ機会もほとんどありません。
完母なのでまだお酒も飲めません>_<
ストレスの発散方法が分かりません。
皆さんはどうしてますかー?

また旦那は家事も手伝ってくれるので助かってはいるのですが、自分の趣味、夜中まで友達と遊ぶなど自由に行動できるのが羨ましいです。
ただ育休中で私がまだ働いていないので、あまり外出に厳しく言えません。しかもまだ27歳で遊びたい年頃もあるし、交友関係も大事にして欲しいとゆう気持ちもあるし…

何を優先にしていいか分からなくなってしまいました。
最近自分の時間があまりにも無さすぎて旦那の行動にイライラしてしまう事があります。

皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

しばふ

私も育休中は旦那が夜飲みに行ったり友達と遊びに行ったりしても何も言えませんでした。
ストレス発散の方法もなくて辛かった時もあります。
でも、月1回実家に子ども預けて旦那とデートに行くようにしました。
完母で子どもとあまり離れられませんでしたが2.3時間の外出(ランチとか)だけでも楽しくてまた頑張ろうという気持ちになりましたよ^ ^
toyokoさんもだめもとで試してみてください。

• toyoko

toyoko

デートいいですね♡
    産まれてから2人きりになるなんて事なかったですf^_^;)
    完母なのでさすがに長時間は預けれないですよね>_<
    今度、お母さんにちょっとだけ甘えてみます♡ww
    ダメもとでo(^▽^)o

• 8月2日
yu-san

旦那さんが育児と家事に
積極的なのは羨ましいです💓

私の場合は、完ミなので
お酒は飲めるのですが
ゆっくり飲めれないので
近いうち、旦那に子供を任せて
友達と飲みに行く予定です✨

完母なら、母乳パックを
利用して、旦那さんに子供を
1日任せてみてはいかがですか?

旦那さんにもいい機会だし
toyokoさんも、気晴らしに
お酒が飲めるのでは??😘

あんまり、いいアドバイス
できなくて申し訳ないです😂

でも、ストレス発散しながら
お互い育児に家事
がんばっていきましょおね!💓

• toyoko

toyoko

いいアドバイス有難うございます!!
    母乳パック早速試してみます!
    ストレスの発散方法色々試してみますね♡
    お お互いに頑張りましょうo(^▽^)o

• 8月2日
  • yu-san

yu-san

グッドアンサーなんて頂いて
    嬉しい限りです。😂😂
    参考になってよかったです💓
    母乳パックはほんとに
    おすすめなので、ぜひぜひ✨

• 8月2日
てぃーーまな

なんだかんだいってやっぱ男の人は自由ですよね〜σ(^_^;)
私の場合は、日中友達に遊びに来てもらったり、休みの日に家族3人で買い物行ったり、数時間旦那に子供を預けて1人で好きな所行ったりして気分転換してます!
あとは今まで散々遊んだ!!と過去の自分を振り返って納得させてます。笑
そして、子供が小学生位になったら数日旦那に任せて友達と海外旅行行くのを目標に過ごしてます!(^^)

• toyoko

toyoko

自由ですよねぇーf^_^;)
    何であたしだけー何で、思ってしまう事も…
    仕事してもらってるので何とも言えずここまできましたが、小学生になったらの自分の時間が楽しみになってきました♡ww

• 8月2日
もりてぃ

子供いるとなかなか自分の時間ってないですよね。。。

うちの子はお出掛けが好きなので、良くショッピングモールとか行って何も買わずにブラブラして帰ってきたりします(o^^o)
外に出るだけでなんか気分が晴れるのでσ(^_^;)
あとは週末に実母にみてもらって子供連れて行けないところとか行ったり、実母と一緒に行って子供はお任せしたりして日頃の疲れを発散してます(o^^o)

• toyoko

toyoko

預けるのが無理でもお母さん連れてショッピングもいいですねo(^▽^)o
    1人で家にいるより全然気分転換になりそうです♡
    有難うございます!!

• 8月2日
YS♡

わたしビール大好きなんですが、妊娠中授乳中でずっと我慢してたら旦那がノンアルコールのビール買ってきてくれて雰囲気だけですが、毎日晩酌気分で飲んでます💓(笑)
地味に楽しめてますよ´ ³`)ノ ~♡
旦那には色々ぶつけてます!イライラもほんとの気持ちもすべて!(笑)

• toyoko

toyoko

ノンアルコールいいですね♡
    気分だけでもチャレンジしてみます♪( ´▽`)
    素直な気持ちぶつけなきゃですね>_<

• 8月2日
maman

しんどいですよね…😣💦
私も外へ遊びに行ったり、お酒飲むのが好きだったんですけど、ストレス溜めて子供に当たるくらいなら、と上の子の妊娠中から月1くらいで一杯ほど飲んでました。下の子の時も…賛否両論でしょうけど、私はそれで少しでも楽になるならいいかなと割り切りました。私はずーっと専業主婦ですが、夜中出るなとか結構ばんばん言っちゃってます😅旦那25ですが、2人の子供ですし。自分だけ我慢する必要はないと思いますよ(^^)できることで妥協しながらストレス発散しましょうね!

• toyoko

toyoko

あたしもある程度吹っ切ってやりたいと思います♡ww
    ストレス溜まって喧嘩しちゃうので、発散しながら2人で協力します>_<

• 8月2日
みゆマミーず

たまにノンアルを飲んでお酒気分に!⤴あとは買い物🎵🎵🎵です

• toyoko

toyoko

あたしもお買い物大好きです♡
    お散歩がてら行ってみますo(^▽^)o

• 8月2日
みさる

私も同じ事で悩んでました😞
旦那は趣味が多く毎週のようにサーフィンやらバイクやらで休みの日がいない事多いです。最近またヒトツ趣味を増やしたので💦
私は妊娠8ヶ月まではジムに行ったりして動くの大好きだったのですが8ヶ月からと今も全くジムに行けなくて😞自由に動ける旦那さんが羨ましくてしかたないです。イライラしてしまう事もあるのですが、表に出すと旦那さんの気分を悪くさせてしまうから言うのは我慢してます。今は仕方ないなと思って。。。育児と家事が今の私の仕事ですから。

ストレス発散は子供と家にこもってると辛いので、子供も最近グズグズッ子なので外に出て買い物や友達とランチ6ヶ月からはベビープールに通ったりしてます。ベビープールなかなかぃぃですよ😄
お互いイライラも耐えないでしょうが頑張りましょう✨

• toyoko

toyoko

有難うございます♡
    うちの旦那もバイクが好きです>_<
    趣味大切にして欲しいですけど、家族の時間も大事にして欲しいなぁーf^_^;)って最近思ってしまいます´д` ;

育児家事は私達の仕事なのでやるっきゃないですね!!
    ストレスを発散しながら頑張りましょう!!
    ベビープールいいですねo(^▽^)o
    体験とかあれば探してみたいと思います♡

• 8月3日
おちょ

うちは主人も自分の時間なんて持ってないので、しんどいなぁって思った時は「パパはもっと頑張ってるから私も頑張ろ〜♪」って考えるようにしてます!

私も怠けてるわけではないですが、専業主婦なので自分のペース、自分のしたいように家事育児が出来ているし、子供が寝ている時間は一緒に寝たり割と自由な時間はあるので、そんなに大変と思ったことはありません。

主人は仕事が本当に忙しく、肉体労働なので凄く疲れているはずです。
でも結婚してから遊びに行ったり飲みに行ったり自分の趣味に時間を使ったり…とかされたことないんですよね。
行かないでなんて言ったことないですけど、仕事で家を空ける時間が長いから少しでも家族との時間をと思ってくれています。

なので帰ってきた後は育児はパパにバトンタッチです!
お互い様だもんなぁと考えると、あんまりストレス溜まらないですね♪

まぁ私は未成年で出産したので飲酒はもともとしませんが…

主人も若いので遊びたい盛りのはずですよー!結婚前は毎晩夜通し遊び歩いてたのに、急にそんな場がなくなりかわいそうに感じます(>_<)
でもその分子供が手離れる時期も周りより早いはずなので、そしたら2人で毎日デートしようねー!って約束してます♡

• toyoko

toyoko

素敵な夫婦ですね♡
    お互いにお互いの事ちゃんと想いあってて素敵です!!
    若いのに尊敬します>_<

大変だと思うのもあっとゆう間に大きくなっていきますよねo(^▽^)o
    今を大切に頑張ります!!

• 8月3日