※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の皮膚に湿疹があり、顔も赤くなっています。症状は軽いが、皮膚科を受診すべきか相談したいです。

さっき子供の両腕に湿疹のようなものがありました。両腕だけで身体中にあるわけではありません。 また種類の違うものですが、数日前から顔も赤くなり所々ぷつぷつと湿疹のようなものもあります。ただ顔は肌荒れといった感じです。
特に痛がったり痒がったり機嫌が悪いことはありません。雪が降ってたり、今の時期なのでなるべく病院には行きたくないのですが、必要であれば皮膚科に行こうと思うのですが何かわかる方いますか?

コメント

ナッキー

うちもありました~❗小児科で塗り薬もらって塗ったらなおりました❗

• さくら

さくら

ありがとうございます! そうなんですね。安心しました😫

• 12月17日

乾燥からくるものなので、保湿してあげれば良いと思いますが、皮膚科に行くとステロイドとヒルドイドのミックスもらえました😊

• さくら

さくら

乾燥なのですね😮 安心しました! 保湿してみて増えるようなら皮膚科に行ってみます! ありがとうございます☺️

• 12月17日