※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(23)
お金・保険

労災申請後の振込について教えてください。夫が入院中で不安です。

🙇‍♀️🙇‍♀️経験等がある方にお伺いしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

先日も質問させて頂いたのですが
全く知識がなく教えて頂きたくて質問します。

旦那が怪我して労災で入院中です
12月は1ヶ月入院で丸々働いていない状態です
私も専業主婦で不安になったので教えて頂きたいです
調べたら労災の方からお金が降りると
書いてたのですが申し込みしてから何日ぐらいで
振り込まれたりしましたか??

コメント

7791

まだお休み中なんですよね?? この先、どれくらい休む予定なのでしょうか??

お休みの間、会社から給与が出ていなかったと仮定すると、4日目以後、平均賃金の6割支給されます。

会社から労基署に、賃金台帳や出勤簿などを提出して申請するんですが、長期の場合、給与の締めに合わせるのが実務的には楽なので、そのスケジュールで申請かな?と思います。
申請から入金までは、書類に不備がなければ、1週間程度のようでした。

• m(23)

m(23)

1月の初旬ぐらいまで入院予定になります!初めての事で知識が無いので不安になって😢
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月17日
ママリ

仕事中の怪我ですか?

傷病手当が出ますよね?
1ヶ月単位で申請もできますし、治ってからでも可能ですが、申請してから2〜3週間程度だと思いますよ😊

• m(23)

m(23)

仕事中に怪我して入院してます。
    傷病手当と言うのもあるのですか😳教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月17日