※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に相談して、義実家への帰省の際などには短時間になったのはよかっ…

旦那に相談して、義実家への帰省の際などには短時間になったのはよかったのですが、旦那が実家の方ともあまり会ったり、みんなでどこかに出かけるということをしたがらなくなりました。
同じような方、いますか?

私は理由あって義実家苦手になったのに(こういうことがあった、言われたなど旦那に伝えました)
うちの実家は、旦那に対して何かいったりとか嫌になるような事はいっておらずむしろ親が気を遣って接してます😥


そっちが俺の実家に対してそうなら、俺も会わないから、端的にいうとそんな感じです。

確かに良くないかもしれませんが、無理してまで義実家とお付き合いはしたくなくこの距離感がちょうどいいんです。

俺も、お前の実家は気を遣うからみたいな感じです。
私の親はうるさいことも言わず、こちらに付き合ってくれる感じです。

義実家の方は、すぐ何か言ってくるのと雑用ばかりをうちら夫婦に頼むので嫌気が差してきてしまってます。

旦那のいうとおり、平等にすべきなんでしょうか。

同じような方とか、客観的にアドバイスあったら教えてください。

コメント

エイヤ

それは平等にするしかないんじゃないですかね。。

理由があってもなくても
義実家というのは100%居心地がいいものではないと思うので。。

deleted user

ママリさんの要望を旦那さんが聞いてくれた上で、平等にしたいと言ってるなら仕方ないのかなとは思います。
ちょっともやっとはしますが💦
やはり義実家ってとても疲れます、いい方たちだったとしても😭

deleted user

旦那さんも我慢してることはあると思いますよ。
要望を聞いて貰えたのなら同じように聞くのが筋ではないかと。

deleted user

それは、私も旦那さんに賛成です。

ママリさん側の親がどんなによい人で、旦那さんとも良い関係性だったとしても、旦那さんは義実家として多少気を遣ってたかもしれませんし。
私はあなたの実家は苦手だから行きません、でもあなたは私の実家と良い関係だから私の実家には行きましょう…はどうかと思います。

みきママ

私は元旦那と結婚する前は、お互いの親との交流はありましたが、結婚してからは、私の実家には行かなくなり、行って来ればと言われました。
元旦那の親には会うのに。
最終的には、今後私のお母さんと合わないと言われました。
色々ありましたが、親の事を言われたのがショックでした。
旦那さんも、親の事を言われるのは不快だと思います。
それを考慮したら、平等にするしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
どんな関係だったとしても、平等にしていくことが大事なんですね。
自分の中で理解していくのにもう少し時間が掛かりそうですが受け止めていきたいと思います。