※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの足の親指の爪が折れてしまいました。消毒と絆創膏は大丈夫でしょうか?病院に連れていく必要はありますか?

6ヶ月の赤ちゃんです

最近、うつ伏せになって足を踏ん張ったり
ずり這いをしたりするので
爪は気づいたら切るようにしていたのですが
足の親指の爪が折れてしまいました

とりあえず折れている爪を綺麗に切ったのですが
消毒して絆創膏を貼り様子を見ても大丈夫でしょうか?
病院に連れていくべきですか?

血は、履かせていた靴下などにも付いていませんでした。

コメント

YSK

ハイハイ、ずりばいで結構
折れてわれてたりありました
血がでてることも、、
ですが上手く切ってあげただけで
特になにもしてなかったです🥺
バイキンはいって化膿したりしたら
病院ですかね!
小指もちいさいのにさらに欠けたりして
毎回痛そうに見えるのですが
本人とくに痛そうとか機嫌が
わるいとかもなかったです

はじめてのママリ

うちも何回かなりました。
乾燥させた方が良いので絆創膏貼らなかったです💦
1回膿んだときは病院連れて行きましたが、このくらいなら行かなくても平気だと思います。
お大事にしてください💦

れぷ

今もですが子供の爪って柔らかいからすぐ折れたり引っ掛けて持ってかれますよね😨

うちも何度かありますが、引っ掛けないように伸びるまで絆創膏貼って過ごしてます🙆‍♀️