※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

産後入院中のパジャマについて悩んでいます。授乳口のあるパジャマは乳が多い人向けかな?貧乳だと大変かも。普通の前開きのパジャマの方が楽かも。1枚でも着れる膝丈やワンピースのパジャマを2枚買おうと思っています。同じような方の意見を聞きたいです。

産後入院中のパジャマについてです🥺

多分Bあるくらいの貧乳なのですが、
1人目の時授乳するのめちゃくちゃ大変だった
覚えがあって、パジャマ悩んでます😭
授乳口あるやつって乳ある人が使いやすいもの
なのでは?って思ってしまって
貧乳だと出すのも大変だし、
普通の前開きのパジャマにしてべろーんと
出した方が楽なのかな?と悩んでます🥺
入院中は1枚でも着れるくらいのパジャマ
(膝丈とかワンピース)のを2枚くらい買おうと
思ってますが同じような方意見ください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります❗️笑
私も授乳口ある服が全く機能してませんでした😅
私は襟ぐりの広いヒートテックや大きめのTシャツに授乳ストラップがやりやすかったです👍

  • hina

    hina

    わかってくれて嬉しいです🤣🤣
    強調したくないですが貧乳ってだけで!!くそー!!と思ってました🥺笑
    家にいる時はめくっちゃったほうが楽ですよね🥺
    産婦人科からの指定で長めのやつがいいとの事でした🥺

    • 12月16日
🌈

わかります😂乳小さすぎて授乳口からちゃんと出ねぇよ!余計やりずらいわ!と1人目の時に経験したので(笑)
前開きのワンピースタイプのパジャマ持っていきました☺️

  • hina

    hina

    ですよね🤣服を動かしてた気がします🤣笑
    前開きワンピースタイプ使ったことないのですがどうですか?🥺❤
    家でもそのままワンピース使ってましたか?🥺ちなみにどこで買いましたか…質問攻めですみません🙇‍♂️💦

    • 12月16日
  • 🌈

    🌈

    家ではあまり使ってませんでした🤣Tシャツペローンってめくった方が早かったので😂(笑)
    私は赤ちゃん本舗で買いましたよ🙌🏻

    • 12月16日
  • hina

    hina

    そうですよね😂😂お返事ありがとうございます🥰真冬産まれでも家ではスウェットめくりたいです😂
    とりあえず安いの探してみます☺️

    • 12月17日
♡♡

同意見です🙋!!!
1人目、GUの普通の前開きパジャマを利用してて何の苦労もなかったので、2人目もGUのパジャマ予定です(^^)(笑)

  • hina

    hina

    GUパジャマ最近見たのですが普通にお腹隠れるくらいの丈感のものしか見当たらなくて😭😭
    産婦人科から膝丈くらいあるもので、と言われてしまっていて😭😭

    • 12月16日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうなんですね💦
    ちなみに私は結局使わなかったんですが、nissenで前開きロング丈のパジャマ買いました!
    産院はしていなかったので結局長いと使い勝手悪くてGUを重宝した感じです🤗

    • 12月16日
  • hina

    hina

    そうですよね😭😭💦
    家ではがばっとしちゃった方が楽ですもんね🥺普通にスウェットとか着たいです😂
    とりあえず入院してる間だけなのでなんとか安いの探してみます☺️

    • 12月17日
ぶたッ子

前開きが楽ちんです☺️
私はワンピースタイプではなかったですが、GUのパジャマ着てました😊

  • hina

    hina

    やっぱ前開きですね☺️☺️
    授乳口なくていいならいろんなとこで探せますしね☺️💦…
    GUパジャマも丈が長いものがあればよかったのですが😭😭

    • 12月16日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

前開きの膝丈楽です!
退院後もそのまま使ってました😊
授乳口あるやつ1枚持ってましたが子供に引っ張られて取れたりして意味なかったです…多分おっぱい小さくていい感じに出てこなくてイラつくのかも😂

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます♡
    お子さん…めっちゃ面白いです🤣
    ちなみに前開きの膝丈はどちらで購入しましたか?☺️

    • 12月16日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    西松屋とユニクロだったと思います🤔
    1月だったのでセットの買ってズボンありにしました🤗
    もしかしたらズボンダメって言われるかもしれないですけど…笑

    • 12月16日
  • hina

    hina

    ありがとうございます!☺️
    私も真冬出産なのでズボンありのものがいいなーと思ってます🥺
    お股の具合とか見るのになくても大丈夫なやつのが楽だよーって感じだったと思います😂

    • 12月17日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    寒がりにはズボン必要でした。笑
    でも会陰が痛すぎて糸抜きするまでは辛かったです😂

    • 12月17日
  • hina

    hina

    基本的にベッドから動かないと思いますが寒かったら嫌ですもんね😂
    上の子の時は後陣痛もなく円座クッションもいらないくらいピンピンしてましたが2人目ともなると色々怖いです😂笑

    • 12月17日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    1人目の時3時間置きに授乳室に移動しなきゃいけなくてしんどかったです😱
    1人目の時大丈夫だと2人目の時なぜかめっちゃビビりますよね😂

    • 12月17日