※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-
家族・旦那

年末年始の帰省について。まだまだ感染者は増えているのに、関東から東…

年末年始の帰省について。
まだまだ感染者は増えているのに、関東から東北の実家に帰省するという旦那と、それにウェルカムな義母に嫌気がさします。
私は県を跨いでの移動はあまりしたくありません。
そう伝えても、大丈夫だよ、の一点張り。
義母も70超えてて無職の高齢。
普段からあまり人に会わないからこそ、私たちがもしコロナだったら、、、と思うと嫌で仕方ないです。
しかも2歳の娘連れての新幹線移動。

憂鬱すぎます。
たしかに、県内や職場のまわりではたまに遊びに行ったり、外食はしてます。

それより実家のが感染者少ないし安全だよ、と旦那に言われますが、私は自分たちがコロナを持っていくのが怖いんです。

来年の夏はどうしても帰省しないといけない用事があるので、それまで我慢できないのでしょうか。

旦那は私が反対すると機嫌悪くなって、
自分の考えを押し付けるタイプの人なので、、
もうきっと我慢していくしかないんですが。。。

愚痴です。。。
同じような方いますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

実家が東北ですが、こんな状況じゃ行けません。車なのでリスクは新幹線ほどではないですが、やはり700近い感染者数なので行けません😭

• cha-

cha-

そうですよね、私も同じ考えです。本当に嫌なのに、全く理解してもらえません。
    旦那が旦那なら義母も義母。
    断れよ、と心底思います。。

• 12月16日

義母もご近所さんに言ってみればいいのに!
「年末年始に関東に住んでる息子家族が帰ってくるのよ〜うふふ😊💓」って。
どんな反応されるか………

実家の父は70、義実家には90近い祖母がいるので、自宅、両実家とも同じ県内ですが、それでも帰省しない方向で考えてます。

• cha-

cha-

ほんとそれです。
    普通に私が隣人だったら嫌です。周りの人のことを考えてもらいたい。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

車移動ですが、関東から東北の義実家に帰省予定です。当初コロナを考えて、帰省しないと伝えたところ、ぜひ来て欲しいと言われたため、帰省する方向で考えてます。
万が一自分たちがコロナを運んでしまったらと考えると本当に怖いですよね、、、
家の中じゃマスクもしないだろうし、寒いから密閉だろうし、、、💦

渋滞のピークを避けるためと、実家で他の親族とあまり会わないようにするために早めに帰省して、年越し待たずに戻ってこようと思ってます。

• cha-

cha-

同じですねー、
    高齢者の方があまりコロナに対して危機感ないのでしょうか。。。旦那さんも賛成されてますか??
    うちも親戚の集まりは無しにして、初詣なども行かず家で過ごすことを夫と約束してます。。、が、嫌です 泣

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は元々本音では帰りたいけど、コロナだし私が反対してるならしょうがないか、、、って感じでした💦
    新幹線移動も例年よりは混まないだろうとはいえ心配ですよね💦

• 12月17日
  • cha-

cha-

帰省したい気持ちは分かるんですけどね。。。
    うちは昨日の東京800人超えを機に、やっと帰省とりやめになりました。。。
    さすがに義母が持病持ちなので、やめとこうか、と言い出したみたいです。。。

• 12月18日