※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家事・料理

6倍粥を60g程食べていますがうどん、素麺、パン、コーンフレークを主食…

6倍粥を60g程食べていますが

うどん、素麺、パン、コーンフレークを

主食としたとき60gあげてもいいのでしょうか?💦

20gだと足りないのでどうするべきかわかりません💦

コメント

S

20g…??

パンなどは目安量が載ってる表を見つけて参考にしてます💡
全粥(=5倍粥)50~80gが目安として載ってるページのものなので、6倍粥60g相当なら下限の数字が近いのかなと思います🙌

パン粥やうどん粥などにしたらお粥と同じくらいのg数になるかなと思います‼

ちなみに、うどんは粥までしなくても、目安量のゆで麺をやわらか〜く煮たらお粥と同じくらいのg数になりました🌟
パンは粥などにせず、つかみ食べとしてあげてるのでわからないです💦
ちなみに、パンの時は総重量としては軽くなりますが、エネルギー的には同等なんだろうと考えてお粥を併せるとかはしてません😅

コーンフレークや素麺のことは表にないので分からず、申し訳ないです💦

• おと

おと

お返事ありがとうございます

画像までありがとうございます💦

パン粥は25gでうどんは55g
    あげても大丈夫なんですね✨

もう掴み食べされてるのですね🥺✨

1日朝昼夜で何グラムほど食べられていますか?🥄👶🏻

• 12月17日
  • S

S

パン粥じゃなくて、普通のパンの状態で25g…8枚切りの1/2くらいってことですね💡
    パン粥にしたら25gのパンが水分吸ってもっと重たくなると思いますよ🌟

8ヶ月入ってつかみ食べトライして上手く食べれるようになったと喜んでたら、気に入ったのか先週の後半からスプーンからはほぼ食べてくれてなくなってしまって、今、量が不安定なんですが、
    その前は朝昼夕それぞれ160~180g程食べてました💡
    5倍粥90g、野菜果物50g、タンパク質〜…くらいでした🌟
    また食べてくれるようになるといいのですが💦

• 12月17日

コーンフレーク60gってとんでもない量ですよ😂
参考までに、1歳のシリアル8gにヨーグルト70gであげてます☺️
なので7ヶ月はもっと少ないですね!
お粥は水分含んでいるので上の方がおっしゃっているように、パン粥にすると同じくらいかなーと思います☺️

TAYO

計算苦手なので最近気づいたことですが、うどんや素麺は茹でる前の重さ20gでも茹でたらg増えます!!

夢香

あげてもいいと思います!

のん

同じような事で悩んでました!おかゆ以外のもの、規定量で作ると若干少ないですよね。

私はかぼちゃ、じゃがいも、さつまいもなどの芋類を足しています。お腹も満たされるようで満足してくれます☺️