※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

具合悪いけど、出張中の旦那に代わり、食事や子供のことで悩んでいます。仕事休むべきか迷っています。

私の具合悪くて旦那は今日から出張です…。
お風呂も難しくてご飯は納豆かけご飯か、カレーで済ませるのってヤバいですか?😭息子の事です💦
熱は無いけど体調悪すぎて悪寒はするし頭痛もあるし早めに寝たいと思ってます😭
でも明日も明後日も仕事です🥲一応、具合良くない事伝えてあって先週も息子の風邪で休んでるので休み辛いです😭
入ったばっかりですが、皆さんなら仕事休みますか?無理してでも行きますか?🥲

コメント

まつ

このご時世、無理して出勤するのも良くないです!お子さんのお世話は誰かに頼めるなら頼んだ方が、いいかもですね

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    そう言って頂きありがとうございます😭✨
    息子は日中は保育園通ってるので保育園で面倒見てもらおうと思います🥲
    お互いの祖父母も県外でいない為明日を何とか乗り切ります!夜中に熱上がってきたら会社の上司に指示仰いでもらいます!

    • 12月16日
はな

ずっと毎日じゃないし、具合悪い時くらい納豆ご飯やカレーでも大丈夫ですよ!
今はママさんの体調良くするほうを優先しましょう!
うちもそういう日ありますよ。
誰か頼れるなら、少しお子さん見てもらってゆっくり寝られるといいですが💦

仕事は、こんなご時世ですし、風邪症状ならむりせず休んだ方がいいと思います。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    結局カレーにしました😭💦
    なんか体調が悪化してきた気がするのでうちにあった市販薬飲んで寝ます😭💦
    祖父母は県外で頼れないので息子を日中保育園に預けて明日を頑張ります🥲
    ほんとにダメそうなら朝一で上司に連絡します!

    • 12月16日