※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

避妊リングを使用して1ヶ月経過し、出血が止まらず病院の指示通り待つべきか相談中です。健診の必要性について知りたいです。

避妊リングを使用してる人に質問なんですが、1ヶ月前に避妊リングをつけてからずっと出血が止まらなくて病院からは1ヶ月後の生理が終わったら来てください、と言われているんですが出血止まらなくても健診行った方がいいですよね…😓

コメント

りったむ

出血の量はそんなに多くないですが、だらだら出てましたけど挿入から1ヶ月後に検診行きました!!
リングいれてから2ヶ月経ちますけど、今でもまだ少し出血あります🥲
いつ終わるんだろうって感じだし、なんなら生理のタイミングもいつなんですか?って状態です( 笑 )

あんまり出血が気になるようなら3ヶ月後にも来てねーって感じでしたが、そんなに困ってないので様子みようと思ってるところです😅

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます!

色々ネットでも調べたのですがやっぱり出血は続くものなんですね😅
    挿入してすぐ止まると思っていたのでちょっと心配だったのですが安心しました!

1ヶ月後と言われたので出血してるけど検診行ってみようと思います!

検診ってどんな事しましたか?

• 12月16日
  • りったむ

りったむ

リングがズレてないかの確認で膣内のエコーのみでした!
    あとは変わったことがないかとか出血の量聞かれたりとかそんな感じでした!

あたしもいつ止まるんだろうかと毎日ナプキンと睨めっこしてます😂笑

• 12月17日