※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaomama
ココロ・悩み

友人からのLINEでの言葉に怒り、返信したが、気になる胃の検査や友人の心配について相談したい。

友人からのLINEでの言葉がすごくひっかかり、そのことで怒ったような返信をしてしまいました。

最近、胃の検査にひっかかり、胃カメラを飲む検査をすることになりました。初めのことで不安だし、手術とか病気とか子もまだ小さいのに…とかいろんなことを考えてしまいますが、なるべく悩まないようにしてました。

友人にこの検査することを伝えると、心配してくれましたが、「なんか、早死にするんじゃないかって不安になる」ってLINEをもらいました。

早死って…
って思ってしまい、思わず

「早死にするんじゃないかってヒドイよー。」

と、返信をしてしまいました。

軽く返したつもりです。

でも、早死って言葉を使われたことがなんか、すごく納得できないというか、嫌な気持ちになりました。

でも、心配してそういった言葉が出たのだから、ヒドイよーって返信も、なかったのかな?って返信してから思ってます。

なんか、モヤモヤして書き込んでしまいました。

友人からの返信はまだ既読になってなく、ありません。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

柊0803

私であればその返信に笑ってるイメージしか浮かびませんでしたが、酷い返信なんですか?
「ヒドイヨー(笑)」のイメージでした。

「早死にする」の意図が分かりませんね…。
からかってるわけでもなさそうですし、なんでしょうね。

友達とのつきあい方は人それぞれなので、私は嫌だと思ったらはっきり「どういう意味で言ってる?」と聞きますよ。

早死にするなんて縁起でもないですから。

• yaomama

yaomama

よかった。ヒドイよーって(笑)のイメージなら、怒ってるイメージは伝わらなかったですね。早死にするなんて縁起悪いですよね。言霊を信じる方なんでやめてほしいです。また、同じようなことを言われたら、はっきり意味をきいてみたいと思います。
    回答ありがとうございました。

• 8月2日
でん

何だか、不安で心配なのにそのお言葉はちょっと如何なものかと…。
心配であればもう少し言葉を選んで欲しかったですよね。
個人的にですが、友達が心配で不安でそれを教えてくれたのに、早死なんて縁起でもない言葉はかけませんね。と、いうか思い付かないです。
「大丈夫?話を聞くよ。」と、相手の不安な気持ちに寄り添ってあげるのが普通じゃないでしょうか(;_;)

お友達は決して悪気がなく言ったのかもしれませんが、相手が弱ってる時に不吉な言葉を言うのはちょっと遠慮したいところですよね💦
モヤモヤとする気持ち分かりますよ。
私も同じ立場でそんな言葉を言われたらムッとします。
正直に酷いと言っちゃいそうです😣

胃がどうもなければいいですね😭
お大事になさって下さいね。

• yaomama

yaomama

温かい言葉ありがとうございます。本当にその通りで、言葉を選んでほしかったな…っておもいます。
    不安な気持ちも伝えてあるのに、早死って!やっぱりムッとしますよね。考えすぎなのかな?って思ってました。
    ほんと、私の胃なんでもないといいです。回答ありがとうございました。

• 8月2日
だんよめ

二人の気持ちの重さが違うかな?と思います!お友達も心配して言ってると思いますよ✨まだ既読にならないなら、さっきはごめんね!子供もいるし、初めての事で不安だったの。位ラインで送ったらどうですか?

• yaomama

yaomama

友人は胃カメラの経験があるので、もしかしたら私ほどそこまで深く考えてないのかもしれませんね。私も死まで考えてることは伝えてなかったので、何となく言ってしまったのかもしれません。でも、こういうことが度々あるので、今回は初めてこういう返信をしてしまいましたが、向こうから何か言われたら、(よく逆ギレするので)不安な気持ちだったことを伝えてみようとおもいます。回答ありがとうございました。

• 8月2日