※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれのママさん、プレ幼稚園や自宅保育について悩んでいます。集団生活の早さがいいのか迷っています。

早生まれのママさん、プレ幼稚園は通わせる予定ですか??あと自宅保育も一年なら行かなくていいかなと思いつつ、集団生活が早い方がいいのかなとも悩んでます…

コメント

現在保育園に通い中で
プレ幼稚園は通わせないです。
プレ幼稚園やってるところなら行かせてもいいかと個人的には思いますよ😄

yuki

二人ともプレ行かせました😊

下の子が早生まれに当てはまりますか、プレ行かせて良かったです💦

上にお兄ちゃんが居るので成長が早い方ですがそれでも同年代の関わりは結構影響ある気がします🤔

母子同伴で週2のプレに行ってましたよ☺️
母子分離しかなかったら行かせてなかったかもです🤔

らら★

プレ通わせる予定です☺️☆
早生まれで色々と心配に思ってるからこそ、早く集団生活に慣れてほしいなと考えています!

いーまき

来年からプレ通います。
我が家はそこの幼稚園に通わせたいならプレから通わせないとダメだから通わせることにしました。
説明会に行っても周りより小さいしまだどう見ても赤ちゃんだし、、本当はまだいいよね、、とも思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🥰けっこう行く人も多いんですね!我が家はちょうど入園前に引っ越す事になったので、プレは行けなくなりました😅でも習い事とか一時保育で、少しは集団生活にも慣れさせておこうと思います。
ありがとうございました!