※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐚𓂃𓈒𓏸
ココロ・悩み

子供を考えると元旦那と戻りたい気持ちもあり、今の彼氏との結婚話に不安があるシングルマザーです。元旦那との離婚原因は寂しさや喧嘩。再婚経験者のコメントを求めています。

バツイチで3歳の娘を持つシングルマザーです。
今彼氏がいますが、結婚の話まで出ています。
ですが、子供のことを考えると元旦那と戻りたいという気持ちも少しはあります。
今の彼氏とすぐ別れられるかと言われたら、不安もあります。
ちなみに元旦那との離婚原因は私が実家によく行っていて寂しくなったからです。
あとは喧嘩などです。
元旦那と再婚された方などコメントくれるとありがたいです😢

コメント

ねずみー

私も元バツイチで離婚後に彼氏が出来てその時元旦那と会ったりしてて「よりを戻そうか」って話になりました!
でも結果戻る事はなく、今は普通に友達みたいな関係ですが「よりを戻してもうまくいかなかったかもね⁉️」て2人で話してます🤭

うちの離婚原因も「寂しかった」や元旦那の趣味に対する時間だったり、借金とかが原因でした🤣

ママリ

シングルで1歳の娘がいます☺️
離婚当初はもし再婚するなら元旦那が子供のためにもいいよなと思ってましたが、そもそも元さやに戻れるなら離婚まで行ってないと思うんです。
理由がどうであれ、別居や喧嘩などで留まれなかったという事はきっと何回戻っても上手くいかないかなって思いました。
今イライラせずに接していられるのも、夫婦じゃなくなって一定の距離が保たれているからだと思いますし、主さんが本当に元に戻りたいと思うのならアタックされるのはいいと思いますが、新しい人生を歩まれた方がお子さん含め幸せになれるんじゃないかなと思います☺️
どっちにせよ、主さんと娘ちゃんが幸せになれる事応援してますね✨

オレンジ

元旦那さんのことをayakaさんが好きならいいと思います。
私も離婚して数年はずっと悩みました😓子供の為に😓

私の離婚原因は、元旦那が夜勤だった為産後実家にずっといて、帰ろうかなと言っても「まだゆっくりしたら?」と言ったり、アパートから実家まで車で2分なのに全然子供見に来なかったり(無関心)、私が家族との別れがあった時に「俺の方が仕事で辛い」とほざいた為、『ああ、この人は本当に辛いときに寄添おうともしてくれない人なんだ。なんで私を大切にしてくれない人の世話しなきゃないの?したくないわ。いらないわ。』と思ったからですね😅
あと借金と精神病隠されてました😅

離婚後3年くらい悩んでましたが、産後の私の実家に寄り付かなかった時期に、「あいつパチンコしてたよ?」と友達から聞いて『ああ、離婚してよかったわ。いらんわあんなの』と吹っ切れました😅

たまに子供の面会やクリスマス、誕生日プレゼントのことで連絡とるくらいですが、それでもイライラします😂
でも離れたからこそ良好?な距離で付き合えるんだと思ってます😅

子供のことももちろんですが、自分の気持ちもよく考えてみてくださいね☺️