※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の七五三のお参りで私服で行くか、着物をレンタルするか悩んでいます。早めに行くか、1月に着物を優先するか迷っています。夫は私服でよいと言っています。

七五三の神社へのお参りでにお子さんは私服で行かれた方いらっしゃいますか?
周りが着物やよそ行きのタキシードみたいな洋服のお子さんばかりだと、私服だとちょっと悲しくなったりしますか?😂

上の子の5歳の七五三の前撮りは夏に済ませているのですが、秋に中国地方から関東に引っ越しをして、その後子供達が交互になんども風邪をひいたりして未だにお参りに行けていません💦

今子供達2人とも元気なので今週末に行こうかなと思っていたのですが、私服で行くのが急に寂しくなって...今更着物レンタルして行きたいな〜と考えましたが、年内に土日に着物レンタルは多分急すぎてお店側が無理だと思います😰(着物レンタルは子供だけです。私と夫は少しフォーマルな格好で行く予定です)

せっかくの長男の人生に一度の5歳の七五三なので着物を着せたお参りに憧れもあり...😂

行こうと思っている神社が千歳飴などの七五三の記念品が12/23頃までみたいで、それ欲しさに服装は関係なしに早めに行くか、着物を優先してお店の都合に合わせて1月にするか迷っています💦

夫は「前撮り撮ってるからもう私服でよくない?」という感じです(笑)冷静に考えるとそりゃそうですよね、かなりお金をかけて前撮りでアルバムはもう作ってるのでまたレンタルして何万もかけるつもり?て思ってると思います😂

皆さんこの状況どう思われますか?😂
勝手にすればいいじゃん、人それぞれだよって話なのに長々とすみません😭
優柔不断、かつ写真を残すのが大好きなのですごく悩んでモヤモヤしています😅

ちなみに洋服のよそいきの服も持っていません💦
タキシード風や蝶ネクタイとかの洋服ならデパートやH&Mなどですぐ買えるかな、とは思いますが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

軽いスーツっぽい私服で行きましたー!
前撮りで着物撮ったし、まぁいいかって感じです。
しかもちょっと大きめの神社、、、って言うか明治神宮でした。
知り合いでも、完全に私服の子居ましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供達はスーツっぽいフォーマルな私服も持っていなくて😂💦私服はトレーナーと普通のズボンしか持ってないんです(笑)アウターもボアやダウンなので超カジュアルです🙄

前撮りしたからまぁいっか、てなりますよね😂
    私もずっとそう思っていたので、風邪治ったら行ける日に私服で行こう〜くらいに軽く考えていました😅なのに突然やっぱり着物で神社で写真撮りたいなぁと急に思うようになって自分の優柔不断さとか行き当たりばったりさにうんざりしてます😂
    明治神宮なんですね😍✨有名な神社の七五三はすごい人多そうですね😂

• 12月16日