※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ローテーブルに顔をぶつけてしまい、右の頬に青い線ができました。どうしたらいいでしょうか。

ローテーブルに顔を思いっきりぶつけてしまいました…
#8000が繋がらないのでこちらに相談です

つかまり立ちをしようもローテーブルに手を伸ばしたら掴み損ねてそのまま顔を打ちました
手を出しましたが遅くて待ち合いませんでした…

顔を見ると右の頬に青い線が、、
顔も赤いです

どうしたらいいでしょうか、、

コメント

ゆうりん

心配なら夜間対応している病院に連れて行くのが1番だと思います。
こちらで素人意見聞いて、ご不安は払拭出来そうですか?

とりあえず冷やして様子見してみてください。
しっかり目線が合うか、食事や水分しっかり取れるか、嘔吐などないか気をつけてみててあげてください💦

うちの子も、私が重たい木製のメイクボックス持って歩いてるところになぜか突っ込んできて目の上やおでこにアザ作ったり、走ってる状態からフローリングに思いっきり顔面から転んで鼻血も出て口も切れて血だらけになったりしてますがなんともなかったですよ😊

あきもも

嘔吐やぼーっとしてるなどの症状はないでしょうか?
出ていなければ#8000はかけ続ければ繋がるのでそちらの指示を仰いでください。
あまりにも繋がらなければ、私なら病院連れて行っちゃいます💦

すにっち

この時間ならまだ小児科あいてませんか?

とりあえず冷やして、様子を確認(機嫌、目線、嘔吐の有無など)をして、泣いてないなら多分折れてはいないと思いますが、頭だと心配なので病院で確認してもらうのがいいと思います💦

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました😢
あの後すぐ#8000に電話したら繋がって状況を話したら様子見て明日腫れがひどくなったとかあれば受診、今日は念のためお風呂は入らない、という話でした。
幸い離乳食も普通に食べて機嫌もよく、冷やすのは嫌がってなかなかさせてくれませんでした

気をつけます、ありがとうございました😞