※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の子供にバイオリンのプレゼント、おもちゃか本物か悩んでいます。どちらが喜ぶでしょうか?経験や意見を教えてください。

クリスマスプレゼント、決まりません(>_<)

2歳の子供がバイオリンが好きで、テレビでバイオリンを見るたび『バンバンギー!バンバンギー!』と言いながらバイオリン奏者の真似をします。

バイオリンのおもちゃか、本物に近いおもちゃのバイオリンをお持ちの方いらっしゃいますか?

2歳ってどうでしょう?
やはりまだいかにもおもちゃのバイオリンの方が音楽が流れて楽しいですかね?

それとも、少し本物チックの方が喜びますか?

バイオリンのおもちゃ検討して買わなかった!という方もその理由など教えてください!!
よろしくお願いします。

コメント

ちょこぴ

バイオリンが好きなんて、いいですねぇ😍

完全に、遊びの大人用の電子バイオリンしか持ってないのですが💦

私なら、私自身が音楽してるので、本物に近いものを渡しそうですが、お子さんによると思うので、クリスマスプレゼントと勘づかれないようにしながら、画像でも見せて、反応のいい方にされたらどうですか?✨

あと、本物に近すぎると弓がかたくて弾けないとかあると思います💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど!動画を見せてみるの良さそうですね!
    弓が固すぎると引けない…それは元も子もないですね💦

まずは完全おもちゃにした方が無難な気がしてきました😅💦

• 12月16日