※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

児童手当の縮小って年収1200万以上からなんですねー!うちには関係なさそ…

児童手当の縮小って年収1200万以上からなんですねー!
うちには関係なさそう🤣笑
第二子、第三子で増額も検討されてるとか知らなかったし、夫婦合算も保留になってるの知らなかった😂
ちゃんとニュース見ないとだめですね。
ついていけてないなー😱

コメント

あめりかんどっく

年収1200万以上ですか!
夫婦の収入合わせても我が家は全く関係ないです🤣

• ママリ

ママリ

今ママリの記事読んで知りました😂
    夫婦合算されても1200万なんて我が家でもまっっったく関係ないです🤣笑
    むしろ第二子以降の増額が検討されてるなんていい話もあったんですね、嫌な話ばかりだと思ってたのでびっくりしました🤔

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも関係ないですが、そのうち、もっと対象の幅を広げて削減しそうで恐ろしいです😣
子供の手当は平等にしないと少子化進みそうです😭

しかも1200万は羨ましいですが、子沢山の家庭とかはなおさらショックだろうなぁと思います🥺💦💦

• ママリ

ママリ

それは可能性ありますね😱
    不妊治療や第二子以降の手当増額に回るそうですが、少子化どうなるんでしょうね🤔💦
    年収1200万あってもキツくなってくるご家庭もありそうですね…
    今の所夫婦合算が保留されてるみたいですけど、夫婦合算になったらそういうご家庭がますます増えそうだなーと思ってます😢
    なんか他人事になってましたけど言われてみればその通りですね…
    ショックを受けている方もいるのに軽率でした。すみません😣💦

• 12月16日
、

2人合わせたとしても届かない額なので逆に良かったです😂😂

• ママリ

ママリ

我が家もです!まっっったく届きません🤣笑
    1200万なんて届く頃には児童手当もらってなさそうな気がします…😂
    少し安心しましたよね😊

• 12月16日
アンパンメーン!

うちもまったく関係ないです😂😂
増額のはなしなんてあるんですか?!😲

• ママリ

ママリ

我が家も全く関係ありません😂笑
    そういう話も出てるみたいです!
    もともと1世帯3人は産まないと少子化が〜という話はありましたので、具体案を出してくれている政治家さんがいた事に感動です。
    ママリのよみものの所に記事ないですかね??

• 12月16日
  • アンパンメーン!

アンパンメーン!

そうなんですね😃
    知りませんでした💦
    記事探してみます🙋

• 12月16日