※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

子どもと過ごす時間のモチベーションが上がらず、疲れている女性がいます。外出が億劫で、育児に疲れているようです。何かアドバイスありますか?

なんか疲れました。
お仕事されていない方、どうやって一日中子どもと過ごす時間のモチベーション上げていますか?

今週はなんかやる気がせず、あまり話しかけたり遊んだりができない日がもう3日続いてます。

雪の季節に入って、外に出るのが億劫...東北です。
先週までは支援センター行ってました。
眠い...
寒い...
今月からピル(ヤーズ)飲み始めたのも関係しているのか...

今日は育児相談予約してたので、私も娘も活動しましたが、予定が無くなり、引きこもりになると、一日中グダグダしちゃいます...
ずっとベッドでゴロゴロしていたい...
常に眠いしダルいし...

娘の食事も上手く行かないし、考えるの疲れたー

コメント

✦Y_Jes✦

私8月の暑い時期がそうでした💦モチベーション上がらないときは死ぬほど底辺ですよ😱
毎日2時間ほどEテレを一緒に見て休憩したり、程ほどに息抜いちゃってます💦
午前中外に出てるから良いかなあと思ってます…😥

ふうちゃん

朝からYouTubeテレビで付けといて、
その間に家事をやって身体を活発化させてます。笑
なんか身体が目覚めてさぁ〜遊びますか〜ってなります。笑

k

そんなときもありますよね😭
ホルモンバランスのせいか分かりませんが……私も波があって、やる気ない週もあります💦
今年の6月から2人とも保育園行ってますがそれまでは自宅でみていたので……
フルで家事育児していて、毎日元気に外出なんて無理だと思ってます😵
どうしてもダルい日は、DVDとかYouTube頼に頼って自分はグタグタしてました😅
2〜3歳男子だと、暴れん坊なのでずっと家にいるほうがこちらもストレスなので仕方なく公園連れて行きましたが、1歳くらいなら迷わず家にいます💓

ちょこぴ

もうまさに、私もそんな感じです😫
投稿に感謝です🥺!!

私も、午前中せっかく公園に連れて行ってたっぷり遊んだのに、お昼寝なかなかしなくてイライラして、話しかけたり遊んだりしてあげられないです。
それどころか、怒鳴るは物投げるわ(子どもには投げませんが)最低です。

家に引きこもりたいけど、それもイライラ募るし、出るのも疲れるし、ずーっと怠くて疲れてます💦