※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんとの日中の過ごし方について相談です。外出先が雪で行けず、寒い日が続いています。同じような状況で、何をしているか気になります。

保育園へ行ってない2歳〜のお子さんと日中何して過ごしてますか??
公園や近所の動物園、児童館など毎日どこか出かけるようにはしていたんですけど、今週は雪が降ってどこも出かけていません🙄🙄

罪悪感というか、可哀想になるのですが
寒くて寒くて、、、😭😭😭😭

旦那が帰ってきて、
今日なにしてたの?と娘に聞くのですが、昨日は本当なにもしてなかったので答えれてなかったです😳笑  

みなさんどうしているのでしょうか??

コメント

ママリ

同じことで悩んでました😅
ダイソーで買ってきた絵あわせカードしたり、粘土したりしてます。
あと、早いのは承知で、たまに一緒に台所に立ちます。
ポテトサラダまぜまぜしてもらったり、じゃがいもとかにんじん洗ってもらったり。
あとは、一緒にお掃除、洗濯。
お掃除はハンディモップがお気に入りで家中わさわさしてくれます。
洗濯は、洗濯機に服を入れるのと、カゴから洗濯物を取りだして私に渡してくれるのをしてます!

はじめてのママリ🔰

ねんどとかお絵描きとか、テレビ見たり。そんな感じです😂
寒いとお外行くのも大変ですし、(雪降ってるなら行けないですよね🥺)うちも引きこもりしてます🥺

マカロン

私も児童館や支援センターなどほぼ毎日出かけています!
でも昨日は寒くて家から出たくなかったのでお家で絵本読んだりお絵描きしたりテレビ見せたりして過ごしました😁

これからもっと寒くなるからお家にこもる日が増えると思います😂