※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての質問です。部屋は寒いのでヒーターをつけずに寝ています。日中と寝る時の服装についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月になるのですが、日中と寝る時の服ってどうしてますか??肌着は2枚重ねしてますか??
入院時に短肌着とカバーオール?だけ病院で着てたのでずっとそのスタイルなのですが、寒いのかな??
ちなみに部屋はヒーターがあるのですが、寝る前に部屋をあったかくするだけで温度の設定もないやつだし、ずっとつけておくのは怖いので寝る前に消してしまってるので朝は部屋が寒いです。
寝る時は毛布2枚に掛け布団かかってます。

コメント

きてぃ

私の産院は短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せられてて、私の家も暖房つけても凍えるぐらい寒い時あるので産院と同じ服装させてます!

aaa

長袖の肌着とカバーオール(寒ければ+ベスト)で、寝るときは薄めの毛布でくるんでます!
足を触ってみて冷たくなければ寒くないらしいですよ!!

ちびた

日中も夜も暖房をつけていますが…
長肌着か、半袖ロンパースにカバーオールを着せてます😄💡

寝てるときはその上に、おくるみをかけてます✨
室温はだいたい20度くらいです😌

手足が冷えてても、身体が暖かければ大丈夫ですよ😄💡
逆に身体が汗ばんでたら着せすぎらしいです。