※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に入れることで、少しは育児の余裕ができるでしょうか?

3歳1歳の女の子ままです。

4月から幼稚園生になるので毎日ずっと一緒にいます。 

最近2人の育児にかなり疲れていて
もうどこかに預けて1人の時間ほしい、働きたいと思います。
結構育児がつらくて、旦那もほぼ見ないので、、

1歳の子は保育園に入れようかと思ってます。
まだ何も動いてないですが…

保育園に入れたら少しは余裕もてますか?

コメント

わたしは全然違いました😂
専業主婦とパートを繰り返してますがパートしてる方が全然楽です!
子供にも怒らずに接せます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢😢
    ますます働きたくなりました。 

パート、土日も出勤されてますか?

• 12月16日

退会ユーザー

わたしは今は保育園が待機なので専業主婦で仕事してませんがパートの時は土曜日は出勤してました😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

土日も出ないと採用してもらえないところばっかりですよね😢 

• 12月16日

退会ユーザー

職種によると思います!接客業は土日出れないと厳しいと思います😭 
    事務のパートとかは土日祝休みとか多いので平日のみの所もありますよ🥰 

わたしは前職接客業ですが面接で土日出れますって言って日曜は全く出てません(笑)

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も来年4月から2人保育園入れて働きます❗️2人育児大変ですよね💦私、毎日怒ってます😖
4月までに苛々解消の為に長男だけ週一一時保育に頼みます❗️少しは気持ちに余裕でるかなぁと思ってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児ほんと大変で、ストレス溜まってそこまで怒ることでもないのに怒ったり… 子供もかわいそうです😢

上の子は3歳まで一緒だったのに下の子は1歳で保育園って、かわいそうかなぁとも思って迷っているところでした。 とくに人見知りとかがすごくて泣く子なので…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😖長男にはホントに怒ってばかりで。。まだまだ甘えたい盛りなのに💦いつも怒った後に反省してます。

そぉなんですね😅私は、たくさん友達もでき、いい刺激になってよいかなと思ってます😀休みにはたくさん遊んであげたらいいかなと⭐️
    確かに、迷いましたけどね。

• 12月16日