※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
その他の疑問

保育園の先生って、園児のことを呼び捨てで呼んでいるのが普通でしょう…

保育園の先生って、園児のことを呼び捨てで呼んでいるのが普通でしょうか?
はじめて園解放に行き保育園の子達と遊んだり制作をしてきました。
支援センターにいる保育士さんとかは○○ちゃん、○○くんとよんでいたのでそれに慣れすぎて
保育園の先生が園児たちを呼び捨てにしているのに慣れませんでした😂😂

コメント

ありす

聞いた事ないです😂😂
どこの園でもくん、ちゃん付けですよ😂😂

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

そうなんですね、ありがとうございます😄

• 12月16日
Lipton🍋

女の先生は君付けですが
男の主任はうちの子と戦いごっこしてくれてて呼びつけで遊んでましたが親しみ感じて悪くは思いませんでした!

入園当時その男の主任の先生のことうちの子はパパだと勘違いしてパパ呼びしてました😂😂
1歳でしたが朝その主任がいればパパだと思って喜んで行けてました😂😂

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

男の先生はいなかったです🤔
    そういう方針なんでしょうね〜‼︎‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 12月16日
はなの

園の方針?
なんでしょうか。

色んな園があって、
皆家族!子どもは呼び捨て!先生も「〇〇さん」「〇〇ちゃん」としてる所もあるのはありますが。

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

園の方針ですかね🤔
    呼び捨てに不慣れでしたので驚きました‼︎😂😂
    ありがとうございます◡̈

• 12月16日