※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんで10キロ近い体重で、ズボンが合わない悩みです。セパレートのズボンはきつく、太めの子向けのズボンを探しています。

生後6ヶ月なのに体重が10キロ目前で、服(ズボン)がありません😢
ロンパースやボディは入るサイズがほぼなく、
セパレートのズボンはお腹がゴムでぎゅっと締め付けられて苦しそうです💦
子供用パジャマのズボンはゴムがゆるいか腹巻きタイプのため締め付けなくて良いのですが、パジャマみたいなズボンや、太めの子向けのズボンってありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あらうちの子と同じです😂笑
オーバーオールのようなやつとか、(柔らかい素材のやつもあります)
女の子なら、タイツにかぼちゃパンツもかわいいと思います☺️

  • 向日葵

    向日葵

    同じですか😂😭
    生後6ヶ月にして洋服難民です💦

    オーバーオール!タイツ!
    考えつきませんでした✨✨✨
    探してみますー!
    ありがとうございます!

    • 12月16日
ゆい

うちも大きめでその頃は特にズボンのサイズがなくて困ってました💦
わたしは少し大きめを買って、裾はロールアップしてウエストはゴムを抜いて、百均とかで売ってるゴムを通して子どもに合ったサイズに調節してました😅

  • 向日葵

    向日葵

    ウエストのゴムを替えたんですか!
    裁縫が全然できないので、考えつきませんでした…。
    親に教えてもらいながらチャレンジしてみます(笑)

    • 12月22日
まきぷぅー

ゴムを入れ替えるか、7分丈の90.100のレギンスにしたら長ズボンになりませんか?歩いたら痩せてくるので長く着れそうですし。
モンキーパンツはお尻部分がゆるっとした作りですが、どうですかね?ウエストゴムもゆるめな印象です。

  • 向日葵

    向日葵

    ゴムを入れ替えるなんて考えつきませんでした!
    それくらい裁縫に慣れてなく💦
    大きいサイズでもウエストがキツかったので、ゴムを入れ替えてみます✨

    • 12月22日
その

息子の時にそうでした💦
ズボンも95のスウェットとかの裾を折って履かせていました😫

チグハグのダサダサファッションでしたが、入る服がないので仕方なく、、、😅

  • 向日葵

    向日葵

    西松屋やアカチャンホンポのズボンは、大きめサイズでもウエストや太ももがキツくて💦
    ダサくても良いから着られる物をってなりますよね😂

    • 12月22日
なぎ

西松屋に腹巻タイプのズボン売ってたの見たことありますよー🥰
あとUNIQLOの7分丈レギンスなら安くて可愛くてウエストゴムも入れ替えしやすかったです☺️

  • 向日葵

    向日葵

    UNIQLOでウエストが緩いズボンに出会えました✨
    暖かい素材だし、良い物に巡り会えました!
    ありがとうございます!

    • 12月22日