※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

フルタイム勤務のワーママさん、毎日料理してますか?私は7時間勤務でほ…

フルタイム勤務のワーママさん、毎日料理してますか?
私は7時間勤務でほぼフルタイムってかんじで帰宅は6時前後です。
帰ったあとの夜ご飯作りが1番困ってます。
作り置きとかされてますか?
参考にしたいのでお願いします。

コメント

同じく6時前後に帰宅です₍₍ ( ˃͈ ㅿ ˂͈ ) ₎₎
私は作り置きのローテーションです👈🏼👈🏼
メインのみ作ってますが仕事の日にメインとは言え種から作ったロールキャベツを作る事はないです💦
染みた方が美味しいものは前日に作ってますが、大体焼いて味付けするだけです(ᐡт тᐡ)

妃★

毎日料理しようと思ってますが、それが絶対だとは思ってないです。
唐揚げとサラダ買って帰ることもありますし、すき家に寄って子供と2人で食べることもあります。
料理するのも、炊飯器(我が家の早炊き18分)で炊けるまでの時間で完成するものしか作りません。子供のお腹の空き具合がそこまでしか持たないので。
副菜を作るなら、大量に3日分くらいまとめて作るし、ジップロックコンテナーは大活躍です。可能なら副菜なんて買って来ればいいんだし。
大量に作ったらおかずカップに入れて、大量に冷凍しておけば、3連のお皿で副菜としてくみあわせて出してます。

つまるところ、家族全員が「お腹いっぱい」になりさえすらば、手料理でも惣菜買ってきても、外食でもいいと思ってます。手料理自体は、母である私の自己満足くらいに思ってます。

みっきー

作り置きしたり、冷凍食品ばっかりだったり、、です🤣
時間と体力が足りません、、😂
上の子はだいぶもつようになりましたが、下の子が時間がもちません、、🤣