※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
雑談・つぶやき

もう疲れた…三回食始めたら時間ない昼も夜も中々寝ない授乳も減らないき…

もう疲れた…三回食始めたら時間ない
昼も夜も中々寝ない
授乳も減らない
きつ過ぎる😭おやつあげれてないし

ご飯ゆっくり食べたい
休みたい
もう夜中洗濯干すのいや

コメント

トマト桃カフェオレ

三回食始まるとキツいですよね😢
ストックもすぐなくなるし…
適度にベビーフードとかも使って、楽してくださいね😢

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😭
    ストック本当そうですよね…
    実はBF 併用して尚辛いです😢一週間セットとか売ってたらなと思います

• 12月16日
  • トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

そうだったんですね😢
    どんどん併用していいと思いますが、bfも3食なんかあっという間になくなりますよね💦
    あとは食器とかも西松屋で安いやつ買って、何個かでまわすとラクですかね🤔
    その分後で洗うの大変かもですが💦私は食器洗いでもバタバタしたりするので😅

授乳もまだあるから大変ですよね😢
    一歳過ぎてからはご飯とか少し楽になった気もします!今大変な時でしんどいと思いますが、もう少しで楽になっていくと思いますよ😭
    無理しすぎないように、適当でもいいんです!
    身体休めてくださいね。

• 12月16日
  • ママリリ

ママリリ

こんな嘆きにアドバイスありがとうございます😭
    もう限界で助かりました😅
    BF 多めと食器買い足してみます❗

あと2ヶ月で一歳なので目安をもらいました😃

何度もコメントもらって雑談なのにすみません😣良ければ、教えてもらえませんか?
    無理せず、適当にとはどんな風にしてますか。
    昼あげれないとか野菜なしとかになってきて💦これじゃまずいなと思っているところです

• 12月17日
  • トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

全然アドバイスらしいことは言えないかもですが🙇‍♀️
    昼とか気づいたらタンパク質なかったなとか結構あります😅
    BFも結構使ってますし、今は食パンが食べられるようになってきたので半分はちぎって出して、半分はチンした牛乳に浸したりとかですね!

今はまだ授乳もして栄養摂ってるし、絶対バランス良く!とかしなくても大丈夫じゃないですかね!適当人間ですみません💦
    私も寝坊して昼あげそびれたことあります。時間がずれてしまって😅

コープデリ頼んでるので、離乳食向けのうらごし野菜とかよく使ってます。チンするだけで楽ですよ!

野菜も試してないのいっぱいあります。いつも同じような種類になっちゃってるし💦

• 12月17日
  • ママリリ

ママリリ

いえいえ、助かります❗
    言われたら授乳で半分~はその通りですよね。離乳食の加減が掴めた気がします(^^)
    追い付かないのに、目標が高くなってました。

家の地域のコープでも裏ごし野菜扱って欲しいです。便利そうですね。

色々実際の話を聞くことができ、話も聞いてもらって肩の力が抜けました😃

• 12月19日
  • トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

役に立つお話ができたかどうか😭少しでも気が楽になってくださったなら嬉しいです☺️

離乳食だけでなく、家事はサボれるとこサボっちゃいましょ!木蓮さんの心の平穏を保てることも大事です🙌

頑張ってるからこそ悩みはいろいろ出ますよね。
    毎日本当にお疲れ様です😊

• 12月19日
  • ママリリ

ママリリ

謙遜しないでください、本当に役立ちました。こんなにお付き合い頂いて☺️
    早速もう少し手を抜いてみました。おかげで平穏な気分です(^^)

トマト桃カフェオレさんもお疲れ様です😌💓

• 12月20日