※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

combiのチャイルドシートを使用している方は、1歳を過ぎた頃からジュニアシートに変えることが多いです。現在使用中のラクティアターン エッグショックは製造中止になっています。

combiのチャイルドシート(新生児〜4歳まで)を購入した方、何歳(何キロ)まで使用していましたか?

1歳を過ぎた頃から周りのママ友やSNSでジュニアシートに切り替えをしたと聞くのですが、それは乳児専用の物を使っていたからでしょうか?
それとも対象は4歳まででもそれより前に変える方が多いのでしょうか?

ちなみに今使用しているのはcombiのラクティアターン エッグショックという物です。お下がりで頂いと古い物で現在は製造中止になっているようです。

コメント

iyママ

現在8ヶ月ですが既に12キロ越えてます(笑)
身長は75センチです
ですが、コンビのチャイルドシートを後ろ向きで使用してますよ🌟
確か国が定めた法律?では身長85センチまでは後ろ向きで乗せることを推奨するって書いてあったので、年齢より身長でいいのでは?と思います✨
うちはふたりめが生まれるまでは新生児から使えるものを使用する予定ですよ❤️
R125指定で横からの衝撃にも強いのでなるべく長く使いたいと思ってます😍

• まめまま

まめまま

ありがとうございます☺️
    息子さんスクスク育ってますね✨✨
    うちはおチビでまたまだ80もないなで慌てて買い換える必要もないのかなぁと思いました😊
    ありがとうございました!

• 12月16日
ままままり

うちもコンビの4歳までのもの買いましたが、長男は1歳半でジュニアシートにしました。
理由は2人目妊娠したというのもありますが、重くて乗せるのが大変だったのと、チャイルドシートだとなんかきつそうだったからです😂

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!
    重くて乗せるのが大変ということは、ジュニアシートに替えてからは息子さん自分で登って座っていたということでしょうか?✨
    それともジュニアシートの方が乗せやすいですか?
    また、その時の身長や体重など覚えていらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

• 12月16日
  • ままままり

ままままり

ジュニアシートの方が断然乗せやすいです!!☺️
    下の方が仰るように頭ぶつけてしまったりしてましたが、ジュニアシートに替えてからは無くなりました😂
    1歳の次男もそろそろジュニアシートにしようか迷い中です😖

長男が1歳半のときは確か10キロ70センチとかだった気がします🤔💡

• 12月16日
  • まめまま

まめまま

そうなんですね!まだいいなかなぁとも思いつつ、4月から保育園の送迎で毎日乗せるので欲しくなってきました😂いますごく乗せるのに時間がかかっていて😅
    ちなみにジュニアシートだとリクライニングや回転機能はないですよね?

• 12月16日
  • ままままり

ままままり

うちも4月から保育園予定なんですが、それまでには次男も絶対ジュニアシートにしようと思ってはいます😖✨
    回転式のジュニアシートはないも思います💦
    私はコンビのジョイトリップというジュニアシート使ってますが、座席倒せばシートも倒れますよ〜☺️
    ドリンクホルダーもついていておすすめです💕

• 12月16日
  • まめまま

まめまま

ありがとうございます!
    ジョイトリップ参考にさせて頂きます😊🙏💕

• 12月16日
はじめてのママリ

新生児からのチャイルドシート使ってましたが、乗せる時に天井に頭をぶつけてしまったり、座った時もなんか狭そうな感じがするので、2歳になった頃にジュニアシートに変えました!

• まめまま

まめまま

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!うちはまだまだキツくもなさそうなおチビなので慌てて買い換える必要もないのかもしれません😊
    ちなみに買い換えた時の身長や体重など覚えていらっしゃいましたら教えてください🙏

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りが変えてきてるからと変える必要はないので、タイミングを見て買い換えれば大丈夫ですよ😊💡

身長は90cmくらい、体重は10.5kgくらいだったと思います🤔

• 12月16日
  • まめまま

まめまま

ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます😊💕

• 12月16日