※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

まだオムツでトイトレしてたので教えてください😅トレパンマンとトレーニングパンツは、どちらを使った方がよいのですか???

まだオムツでトイトレしてたので教えてください😅
トレパンマンとトレーニングパンツは、どちらを使った方がよいのですか???

コメント

mi

うちはトレパンに尿取りパッドみたいなのつけてやってます(人'w'●)
床掃除したくなくて…笑
保育園ではトレパンオンリーでやってくれてます*

• ママリ

ママリ

わたしも汚したくない派です😅保育園、親切ですね✨
    トレパンだけじゃダメなんですね〜🤔尿取りパット?があるとは知らなかったのて、探してみます🙋‍♀️

• 12月16日
きりん

娘の保育園では、尿意や便意を理解して伝えられるのは3歳からと教わり、我が家は3歳になってから布パンツにしました!

トイトレ進んでいるなら、思い切って布パンツにしてみるとかもありだと思いますよ!
午前中だけ、お昼寝前まで、お昼寝明けまで…と少しずつ時間を延ばしながら保育園でもやってましたよ😄👍
お漏らししたら、そこで終わり!ってすればいいと思います😁✨

• ママリ

ママリ

オムツの安心感からかトイトレ全然進んでません😅私も時間がないとオムツに頼っちゃってました💦
    でも、4月から幼稚園なので焦ってるとこです💦なので漏らしてもいいから布パンツ履かせてやらせた方が早く終わるかもですね🤔

• 12月16日
しじみ

うちはオムツからいきなり普通の布パンツにしたんですが、一気にオムツとれましたよ!
トレパンでも結局下まで漏れると聞きましたし、布パンツは洗って乾くのも早いです!
お漏らしして嫌な気持ちになったのかすぐトイレに行けるようになりました😊

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね〜✨今までのんびりやっていたのですが、4月から幼稚園なので焦り始めたとこです😅💦

ちなみに、トイトレ始めたのはいつですか??トイトレ始めるって決めて、いきなり布パンツ履かせた感じでしょうか??
    オシッコなら漏らしても気にならないのですが、ウンチの時はどうでしたか??
    いろいろ質問しちゃってすみません🙏

• 12月16日
  • しじみ

しじみ

始めたのは夏前くらいだったと思います😊ズボンまで濡らされると面倒だったので、パンツ一丁でいられる時期に始めました!

個人的にはウンチはむしろパンツの中だけだったのでありがたかったです😂笑
    ウンチはトイレに流して、お風呂でパンツとお尻洗ってパンツはそのまま洗濯機にポイって感じでした!
    ウンチは頻度も少ないのでそんなに負担ではなかったですかね!

• 12月17日
  • しじみ

しじみ

すみません質問抜けてました💦
    いきなり布にしました!それで何度も漏らしてはトイレでしたら気持ちいいよと声をかけた感じです😅
    ベタですが、トイレでできたらシールを貼れるようにするのもよかったです!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど❣️
    いきなり布パンツになって娘さんもびっくりでしたね(笑)まずはやってみなきゃなので、うちも覚悟決めて布パンツ履かせてみます‼️シール貼るのもやってみますね☺️💞
    とても参考になりました〜✨ありがとうございました♡

• 12月17日
kana♪

今年の夏にトイトレ完了しました。
肌が弱かったので3ヶ月くらいから布おむつをしていましたが、なかなかはずれず…😅
通っている保育園がトイトレはトレパンなど使わずいきなり普通のパンツで!という方針だったので、覚悟を決めて布パンツにすると3日でオムツとれました!
一度お漏らしをしてから気持ち悪かったのか恥ずかしかったのか…大泣きをしてそれからトイレへ行くようになりました!
最初の3日間は一日に1.2度漏れていましたが、4日目からは完全にトイレでできました✨
夜はたまーに漏れてしまうことがあるので未だにオムツは履かせていますが😅

• ママリ

ママリ

3日は最速ですね?!✨
    汚したくないからといってオムツじゃ全然進まなかったです😓やはり覚悟が必要ですね‼️漏らすはずなのに保育園の方針も素晴らしいですね✨
    ちなみにその間のウンチはどうでしたか??

• 12月16日
  • kana♪

kana♪

お返事遅くなりました🙏🏻💦
    わたしも失敗されるのが怖くてなかなかステップアップできなかったのですが、やってみるとこちらが覚悟できなかっただけで子供はもう外せる時期になっていたのだなあと反省しました😅
    ウンチはしばらくパンツにしていました😱出る時にはサインがあったのでトイレに連れて行って座らせていましたが、大泣きで💦
    座らせたまま手を繋いでいたり、抱きしめてあげているとできて、それからはトイレに行くようになりました😊パンツになってから2週間かかっていないくらいだったと思います☺️

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥺
    うちもトイレには興味あるようなので、きっと子どもの方はやる気満々なんだと思います😅うちはわりとゆるいウンチなので怖いですが、一時期だけと思って頑張りまーす☺️

• 12月21日