※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

5歳の息子に一万円するアンパンマンパソコンは高いと思いますか?母に相談したら高すぎると言われました。誕生日とクリスマス込みで考えていますが、甘すぎるでしょうか?

もうすぐ息子が5歳になります。
ひらがなを少しでも覚えてほしいと思い、アンパンマンのパソコンをクリスマスと誕生日🎁込みで、これにしようと思うのですが、一万ちょいします。
5歳の子供に一万するプレゼントは高すぎると思いますか?

私の母に息子にアンパンマンパソコンをお願いしたのですが5歳児には高すぎると言われました。

ちなみに私は誕生日とクリスマス込みでそれぐらいなら、良いかなって思ったんですが、私が甘過ぎでしょうか?

ちなみにこのパソコンです。6歳まで学べます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンじゃない
キャラのほうが良さそうな
気がします🤔好きだったら
いいんですけど💦
うちはディズニーにしました(^^)

  • ゆころん

    ゆころん

    そうなんですね💦💦
    ありがとうございます!

    • 12月16日
空色のーと

親に買ってもらうから高すぎるのかなと思います💦

うちは、去年の娘の誕生日に親からドラえもんパッドを買いました😊両親には、3000円位のものしかお願いしません💦さすがに人に買わせるには1万は図々しくて頼めません😂

  • 空色のーと

    空色のーと

    あ、クリスマスとお誕生日合わせてなら、5000円くらいがお願いするにはいいかなーって思います✨

    • 12月16日
  • ゆころん

    ゆころん

    やはり、ちょっと図々しいですよね…💦
    わかりした😊ありがとうございます!

    • 12月16日
あひる

はじめましてです✨
アンパンマンのおもちゃ意外と高めですからね💦
でも、クリスマスと誕生日プレゼント込みなら高すぎではないかなと私は思いますよ😊

  • ゆころん

    ゆころん

    ほんとアンパンマンとか著作があるものは高いです💦
    私ではなく、私の母親が息子になんです💦
    べつの安いの探してみます☺️

    • 12月16日
ANA

誕生日は基本的に1万でおさまるものを探してます!

甘いとは思わないです🥰

ちなみにクリスマスは3000円ほどです(笑)

  • ゆころん

    ゆころん

    そうなですね💦
    やはりみなさん一万円以内ですよね😅

    • 12月16日
ごまめ

お子さん1人でクリスマスと誕生日ならまぁありかなと思いますが、下のお子さんにもクリスマスあげなきゃですよね。
そう考えるとちょっとお高めなのかなと思いました😢
逆に予算聞いてみてはどうでしょう?

  • ゆころん

    ゆころん

    はい。下の娘もいます💦
    やはり高いですよね💦

    ごまめさん言うとおり二人合わせての予算聞いてみます☺️

    • 12月16日
ぴぴ

金銭感覚って人によるので難しいですよね~😭私も親に聞かれるといつもめっちゃ悩みます🤔
3000円から10000円くらいまで、候補のものをいくつかメールで送って選んでもらってます😊

  • ゆころん

    ゆころん

    ほんとに金銭感覚は人によります💦

    なるほど、候補を入れるのも言いかもですね💦ちょっと、考えてみます☺️

    ありがとうございます!

    • 12月16日
みわ30

去年ドラえもんのパソコンをプレゼントしました。
本人が欲しがったのは1500円だったのでそれだけじゃぁ…と思って…

アンパンマンは文字配列が大人のパソコンと違うし、ドラえもんは一緒なので少しでも学習になれば…と思いました。
あと、簡単なプログラム組んだり文字探しゲームがあったり…まだまだ遊びます。
高いかどうかは親次第かな?と思います。

お母様が嫌がるなら別のにしてご両親から、にすれば良いのではないでしょうか?

うちはクリスマスと誕生日は金額で制限はしてないです。欲しい物をあげます。

  • ゆころん

    ゆころん

    なるほど💦💦

    ドラえもんのですか💦
    母親からはアンパンマン却下されまたので、他の安いの探してます☺️💦

    • 12月16日