※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘が離乳食後期でお米を嫌がるようになり、おかゆもNG。他の食べ物はよく食べるけど、お米だけ嫌がる。なぜか不安。フォロミも飲む。デザートの影響?先輩ママに助けを求めたい。

離乳食後期の娘の悩みです😂
おかゆが嫌いで後期になった時にふやかしたくらいのお米を食べさせてました。もうすぐ2ヶ月目に到達するかな?くらいで急にお米嫌がるようになりました😭おかゆがいいのかな?と思いおかゆにしてみました。お米の時よりひどくてお皿ぶっ飛ばされちゃって…🥺
産後の不安定な時にやられたので思いっきり泣いちゃいました😂うどん、スパゲティ、素麺、マカロニはぺろっと食べます。量もお茶碗一杯分食べます。その2時間後くらいにフォロミもしっかり飲みます(哺乳瓶離れできないから飲ませてる)お米だけどーしても嫌がるのですがそーゆー時期なのですか??とりあえず今はメンタルにくるのでよくないかもしれないけどお米はあげないどこうかなって思ってます。あんなにお米だいすきだったのにどうしたのー😭デザートがよくないのかな?3時くらいにいつもバナナかいちごあげてます🍓でもお米以外は絶対に残さず食べるしなぁ~関係ないかな🙄とかいろいろ考えてて検索魔になってます😔先輩ママさん助けてください😢🙏
ちなみに三食しっかり食べてフォロミ3回飲んでます。
なんでお米だけ…

コメント

❤︎❤︎

何かを混ぜてみてもだめですかね?
白身魚とか💧
10ヶ月の子だけでもきついのに
さらに新生児ちゃんまで💧
すごいきつい時期とは思いますが
お米食べないなら少しやめて
他ので栄養とってみたほうが
お母さんのストレスもないと思います💧

• るる

るる

混ぜてます😭😭😭
    おでんの汁薄めたのとだいすきな鶏そぼろと卵とかいろいろ混ぜても全部べーーーです😂お米抜きにしてだし巻き卵とか食べさすとぺろっと完食します笑

• 12月16日