※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

デロンギのオイルヒーターを検討中ですか?電気代が気になります。都内の6畳の寝室で20度を保つ場合、実際の電気代はどれくらいでしょうか?

デロンギのオイルヒーターを使用している方いらっしゃいますでしょうか?
3ヶ月の娘がはじめての冬を迎えます。
最近ぐっと寒くなって寝室に暖房を購入しようかと考えています。
エアコンは設置されていますが風の出ないオイルヒーターが良いのかな...と思うのですが電気代が恐ろしく...😵
実際に使用されている方、電気代はいくらくらいでしょうか。
都内に住んでおり、寝室は6畳ほどのフローリングです。娘が寝ている19時から7時まで20度くらいの室温に保ちたいと思っています!

コメント

オイルヒーター、全然効きが良くなくて、半年経たずに捨てました😅
一晩中暖房器具つける必要はないですし、エアコンのがいいと思いました。

• のん

のん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊
    暖め過ぎると乳幼児突然死症候群(SIDS)が怖くて、寒過ぎると風邪を引いちゃうのではと心配で....
    初めての子育ては難しいです💦

• 12月17日
まま

2月生まれの子がいます。
エアコンと加湿器で大丈夫でした!風邪もひかなかったです。
助産師さんに、産院だってエアコンと加湿器だから気にしすぎないでね〜と言われました😊

• のん

のん

ありがとうございます!
    確かに産院はエアコンですね😆考えもしなかった!
    参考にさせていただきますね😊

• 12月17日
あ

まさに今寝室でデロンギ使っています!
電気代、上がりました。。😱
先月6千円だったのが、今月は1万です😭でも寝室寒いので、いつもつけっぱで寝ちゃいます😭11月から仕事始めて日中家にいないので、電気代下がると思ってたら上がりまくってました💦
つけるとめっちゃあったかいです!

• のん

のん

ありがとうございます!
    やはり電気代はあがりますよね💦
    ある方のブログでオイルヒーターだけで15,000/月の電気代とあったので恐ろしくて。笑
    差し支えなければお住まいの地域を教えていただけますでしょうか。
    また、スイッチON/OFFの時間(使用時間)も教えていただければ嬉しいです!!
    お仕事を始めたばかりでお忙しい中すみません。
    お手すきの時に教えていただければありがたいです😊

• 12月17日
  • あ

今日もお疲れさまです✨
    電気代は確実に上がりますね〜😭
    仕事していなくて1日家にいたときの電気代が6千円だったのに対し、仕事始めてほとんど家にいない中で電気代が9千円になってたのは驚きました💦笑
    私の住んでる地域は神奈川県です!
    スイッチON→夜21時頃
    スイッチOFF→朝7時頃
    って感じです。タイマー機能っぽいところがあるのですが、実家から持ってきたもので使い方が分からず使ってません😂(調べたら分かりそうですが笑)
    うちの子は布団をかけると起きてしまい、泣いて拒否するのでもう仕方なくつけてますが、やっぱり電気代が高いので、スリーパー着せたり、稼働時間をもう少し短くしようかなぁと我が家も模索中です💦💦
    そしてスイッチを入れるときに、寒いからと言って設定温度を高くしすぎると、部屋中サウナのように暑くなって汗だくになります。笑

• 12月18日
  • あ

↑すみません、設定温度ではなく、メモリを高くしすぎると
    です(室温設定はできないです)💦💦

• 12月18日
  • のん

のん

お仕事でお疲れのところご丁寧に回答いただきありがとうございます!
    教えていただいた情報を夫と共有し検討してみます😊
    お布団を拒否されてしまうのは辛いですね...
    電気代とオイルヒーターの心地良さの折衷案が見つかりますように。
    (スリーパーはウチも週末買いに行きます!)
    本当にありがとうございました!!

• 12月18日