※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の安全のために、テーブルの角に保護シートを貼るか、丸テーブルを検討中。安全性と買い替えについて旦那と話し合いが難しい。

お子さんがハイハイやつかまり立ち、歩く方。家のテーブルって角に保護シートなど貼ってますか?丸テーブルとかのほう良いですか?
テーブルが大きくて邪魔な上に角が危ないのでいずれ買い替えたいと思ってます そもそも今使ってるのは1万くらいで買った安いこたつテーブルで、愛着もありません…
旦那に言ってもまだ使える、もったいないと言われて話にならない😔

コメント

気分屋ねこさん

長方形のこたつテーブルですが、角は全てに保護シート付けてます😭

deleted user

保護シートつけてたけど取られました🙄あとドアロックも解除したり剥がしたり…

シンママ

うちはテレビ台にはガッツリ貼りました!テーブルは椅子に座って食べるものでまだ子どもの頭の高さではないので、そのうち貼るかも?
テレビ台は歩くようになったら、テンション上がって走ったりして、頭からつっこんだり、口切ったり、結構ぶつかりました。なので、つかまり立ちにちょうどいい高さのテーブルはつけたほうがいいです!

deleted user

今つかまり立ちと伝い歩きしてます!
前使ってたコタツの机が小さかったので息子も一緒にご飯食べるってなったらなかなか難しくてスペースなさすぎてニトリで新しいこたつの机買い直しました!
子供が大きくなるまではコタツはしないからとコタツ布団は買いませんでした!

角に保護シールは貼っていません!
丸角です😆
買った机の写真添付しときます😊

ミッフィー

テーブルやらテレビ台やら一応貼りましたが、ことごとく剥がされていきました(笑)
ロックもすべて外されました😂

tay

家中の角に貼りました😂
丸くても硬いと当たれば痛いので貼った方が良いと思うので買い替えてもあまり意味がないかなと🤔