※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

お年玉制度廃止を考えています。親戚の子供が多く、息子が少ないお年玉に不満があります。

今年はコロナも流行ってるからお年玉制度中止にならないかなー🤣
なんで旦那の親戚が多くて子供が10人近くいて来年も2人生まれる予定です😞
息子の上はみんな小学生でお年玉2000円以上はあげるのに息子が貰えるのは多くて1000円少なくて500円😂
みんな兄弟いるからもう嫌になるー🤣
みんなその場でお年玉あけて俺2000円!とか🙄
お年玉ってほんとになんなの…これからみんな仕事がどうなるかも分からないのに親戚の子供にお年玉なんて配ってる場合か!!
お年玉制度廃止してよー笑笑

コメント

貰っていた側だけど、あげる側になってから、なんて迷惑な制度なんだと思ってます😂

姪っ子たちも0歳からあげてるけど、0歳にお年玉って何よー!って感じです😂

• りん

りん

ほんとですよね😭
    今年は高校生二人いてまじかよーって感じです😢
    ありがとうございます。とかも親戚だからちゃんと言わずありがとー!って感じだしお年玉あげるくらいなら自分の子にお金使いたい…

• 12月16日
まーちゃん

私も兄弟が多く、姪っ子甥っ子沢山居てます😂😂
高校生が3人中学生が3人
高学年が2人低学年が3人
乳幼児が5人…それ+自分の息子達🤣🤣まぁ…その分息子達もみんなから3000円づつ貰うのでまぁ良いかな?って感じです😄義実家からもお年玉貰えるので+になります😄♫

はじめてのママリん

ほんとお年玉地獄辛いですよね。自分の子供貰わなくていいからあげたくないです(笑)
去年は旦那のいとこ高校生三人一万ずつ、甥っ子二人に一万ずつ+ふたりとも入学祝+ふたりとも年末年始に誕生日でプレゼントあげなくちゃで10マン近くは飛びました…

お年玉制度イヤなので実姉の子供達とはお菓子交換にしています😀

ゆうゆいパート2

私は私のいとこの子供にまであげなくちゃいけなくて😞
姪っ子1人ならいいのに、母親側のいとこ達から私の子供達が貰っているので、いとこの子にもあげてます。
最初は払えなかったからお菓子と千円だったけど小学生になってきちゃったから現金じゃないと。
子供いないいとこ達からも貰ったりしているから子供達は私の時よりさらに貰ってるなって思ってます笑笑